Powered by Six Apart

« 念願のウッドデッキ | メイン | 波乗り後は »

2009年8月22日 (土)

100%

Imgp0622
お隣の島、屋久島のサーファーのG君がお店に遊びに来てくれました。
手作りタンカン100%のジュースを片手に♪
ものすごく美味しくて。ビタミンが体中に染み渡りました。
2月に収穫されたタンカンを知人が持っているというナイスな搾り機で
搾りペットボトルに何本も作り大きな冷凍庫にストックしていたそうです。
屋久島からフェリーで来たのでまだ中は凍ってました。

タンカンとは、オレンジとみかんをMIXしたような…。
私的には、柑橘類で一番好きな果物かな?
ジューシーで身も詰まっているような。とにかくすごく美味しいんです。
Imgp0638
久しぶりに見た夕方の海。
Tポイント面ツルで気持ちよさそうでした。

今日はビーチクラブでした。残念ながら私は参加できませんでしたが
暑い中、皆様本当におつかれ様でした。
来週29日が今年最後のビーチクラブです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21182093

100%を参照しているブログ:

コメント

大和ホテルの限定お菓子にもタンカンが使われてて、フルーツかすてらは種子島ならではの素材使われてて大好きです。一昨年、黒糖ボーロをお土産買って美味しかったから今年もお土産屋さんに行くとイチオシ商品になってた(`∀´)

いい波ですね・・・・これが面ツル!!
タンカンジュースは子供たちの好物です
日食以来 島の名が あらぬ方向で
メディアに登場しています
迷惑な話ですよねぇ・・・(笑!!

amamian3さん、そうです。海面がクリーンでツルツルな事をサーフィン用語で面ツルと呼びます♪
風が砂浜側から吹く緩い風(オフショア)がそうしてくれるので波乗りの条件としたらかかせません。
タンカンやはり食べるのが一番美味しいですね。ジュースは私には贅沢すぎます!

さとるBBさん、フルーツカステラ?
なにそれ?美味しそうだね♪
私も黒糖ボーロ大好き!
空港に売ってる緑色の袋のが一番好きだな。食べたくなってきたぞ♪

コメントを投稿