Powered by Six Apart

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月13日 (木)

お盆のお客様

お盆ということもあって毎日、いろんなお客様がお店に遊びに来てくださるので
その会話も様々。お店番がとても楽しいです♪
そして波の方はというと、今日は西よりの風で南のビーチは腹から胸前後で
なんとかできたようです。
朝一の海も混み合っていたようです。

そしてマハナは4日間、保育園のお盆休みをもらったので日曜日まで一緒に
お店番です。
お休み初日、午前中は海水浴。
お友達もたくさんいました。
P8132599
ママはボディーボーダー♪
以前種子島に住んでいた大阪出身のアキちゃんの息子のハク君。
ハクは現在湘南BOY♪
初めて種子島に遊びに来ました!
この灼熱の暑さに少々びっくりかな?
P8132604
みんなとも仲良く遊んでました♪
P8132610
まもなく1歳のひかるちゃんもまだまだ水がこわかったみたい…。

2009年8月11日 (火)

夏色の子供たち

Imgp0460
オバケだよぉ!!
Imgp0453
海が見渡せるステキな場所に小さなかわいいオバケちゃんが二人。
Imgp0473
千葉から来たお友達ファミリー。
種子島TRIPを終え、先ほど帰られました。
毎年天気も波も当てるスーパーラッキーファミリー。

小学1年生。初めての夏休み。いっぱい遊んだね。
旅の終わり、サニーと笑顔の2ショットです。
小さなオバケちゃんたちともたっぷり遊んだ昨日の夕方。
潮風と子供たちの笑顔に包まれたとても気持ちのいい時間でした。

また来年会いましょう♪
千葉に帰った時にも会いましょう♪
ステキな時間をありがとう。

2009年8月 9日 (日)

砂まみれ

Imgp0208_2
今日の南、サイズはKEEPでチューブもありのいい波だったようです。
しかしこの波ずっと続きそうですね。
下にあった熱低も台風になったし…。
明日は久しぶりの西よりの風。
GOOD WAVEありそうですね。
Imgp0304_2
ひゃぁ!!
誰ですか??
走って砂浜にダイブするのがおもしろかったようで、私に向かって
猛ダッシュ。ついに顔面ダイブしちゃいました。。
こんな顔になりながらも、さすがマハナさん!!
泣かずに笑ってました。
とってもブサイクちゃんです。
Imgp0305_2
あっ!!
あそこにも転んでいるお友達が。
ココナと一緒に救出です。
マハナの手を握りずっと遊んでいてくれていたSちゃんありがとう!!

2009年8月 7日 (金)

西面

Imgp0349
面はクリーンでセットは胸前後。
選べば良さそうな波でした。
メインポイントは混み合ってましたが、少し場所をずらせばいいレギュラー
が割れていましたよ。
Imgp0365
昨日、千葉から遊びにきたお友達ファミリー。
今年で3回目。
お天気もよく波もあるのでとても楽しんでます♪

※お知らせ
明日のビーチクラブは天候不良が見込まれるため急遽
中止となりました。ご了承ください。

2009年8月 6日 (木)

特技って?

南クローズしました。
今日は用事で西之表に行きましたが、国道沿いはポイントだらけです。
西面もボチボチサイズが上がってきて、潮の時間でいいポイントがあったと思います。

最近登場しなかったサニー君。
Imgp0087
実はこの間、サニー宛に電話がかかってきました。
それは、ある有名なTV番組からで、おもしろペットをさがしていますという、
内容でした。
留守番中にいたずらしたり、サーフボードに乗ったり、何か特技はありますか?
との問いに、
うーん。考えた結果、特にありませんでした。
残念。。。

そしてこの間、たまたまTVを付けていたら、その番組がはじまり
いざおもしろペット特集が!
スケボー乗る犬やら、なんやら。
世の中すごい犬は多いですね。
Imgp0332
すごくやさしくて忠実で賢いけど、サニーの特技ねぇ。
まぁ、ここでのんびり看板犬としてみんなを待ってます。

明日はカメラを持ってサニーと西面に撮影だぁ!!

2009年8月 5日 (水)

ママでサーファーなカメラマン

Imgp0293
夕方、涼しくなると子供を連れてパパの波乗りを見に行く。
時には交代で入ったりね。
カメラを持ってパパや友達のナイスショットを狙う。
月が出るまでみんなで波を見ながらヒューヒュー言って、
「もう暗いね。夕食作らなくっちゃね。また明日ねぇ。」
バイバイ。
Imgp0294
みんな波乗り上手なママさんたち。
BIG WAVEもなんのその。
カメラを持つ姿もかっこいい♪
Imgp0288
まもなくパパになるMっちのナイスショット。昨日の夕方です。

さてさて、台風の進路が西北西に向って、離れているので
今日は南、一時サイズダウンです。
でも波高を見れば明日はクローズしそうな気配。
風も強。
西面は金曜日あたりかな?

2009年8月 4日 (火)

サーフショット

Imgp0265
海水もやっと暖かくなったようでみんなトランクス一枚でボードを持って
海に飛び込んでいく。
カメラを持った私は時間を忘れてみんなのショットを撮り続けました。
(レギュラー ふっちゃん)
Imgp0245
時間帯によってはとても乗りにくかったりしたみたいですが、
ランチを終えた原っち、ご満悦で帰ってきました。
サイズは頭オーバーでクリーンな波。
いい波だったよと。
この言葉は久しぶりに聞いたな。
私も嬉しかった。
明後日あたり、今年初西面ヒットかな?
カメラ持って出動です。

2009年8月 3日 (月)

祭り&サイズUP

P8022570
昨日は南種子町のお祭りでした。
毎年参加のお神輿でファミリーサーフ見事グランプリでした!!
今年は、マハナが病み上がりで私はお留守番…。
参加された皆様、暑い中本当にご苦労様でした。
そして今年はメンズの皆さんが頑張ってサウスボーダーにて
神輿作りを頑張っていました。
本当にご苦労様でした。
P8022582
夜からマハナと行ってきました★
南の花火はきっと種子島で一番かもです。
ものすごく近距離で見れるのです。
両目の視界、めいいっぱいに広がる花火。
大迫力でした。
Imgp0151
そして、そして、本日の朝の波です!!
サイズアップしました。
Imgp0174
こちらは夕方。
明日はどうなるかな?今日よりもサイズアップはしそうです…。
クローズにならなければいいですね。

2009年8月 1日 (土)

ビーチグラスで

みんなでかかればこわくない!
水ぼうそうの仲間達。。
同じクラスのココナはもうかかっていたので今度はお兄ちゃんの番。
マハナは軽く済んだ方で熱もなく月曜日には保育園に通えそうです。
二人とも元気があるので、よく遊んでいます。遊んでもらっています。
P8012550
お昼頃遊びに行くとココナパパ、台風対策にと手作りのこの屋根の足場の
補強をしていました。
P8012546
家の中にいた3人を呼ぶと、塗りたてのセメントにビーチグラスや
かわいい色付きの貝殻で好きなようにやってごらんと。
P8012549
完成!!
すぐに飽きた子供達でしたが、楽しそうでした。

ここのところ、海には入れない私ですが先輩のMさんいわく
海水が冷たいようで…。
気になる熱低もどうなるかな?今後の動きが気になります。
サイズが上がればカメラを持って撮影に行きたいな。