Powered by Six Apart

« おじいちゃん | メイン | ホテル前 »

2009年9月25日 (金)

名犬サニー

Imgp1936
ふら~っと日帰りで鹿児島本土から高速船で種子島にやってきたかわいい女の子二人♪
昨年発売された「るるぶ」を見てお店を訪ねて下さいました。ありがとう♪
記念に写真撮影をと…。私の代わりにサニー君。
「まて。おすわり」そこまでは良かったのだけど、見事にカメラ目線でしかも
得意の甘えポーズまでやってくれました!!
Good job!!

そしてコレ↓
先日宮崎県で行われたサーフィンの大会に行ったNりんのナイスなお土産。
Imgp1937
縁結び、夫婦和合、安産の神様で、日南海岸観光ルートの中心に
ある鵜土神社のおちち飴。
コレはお米で飴を作り、水あめを混ぜたものだそうです。
味は母乳に似ているそうですが、懐かしいミルク味でキャンディーみたいで
美味しいです。

産後に口にすると乳の出がよくなるみたい。
神話、伝説にちなんだ銘菓ですね。
私のまわりは妊婦さんも多いし、みんなで食べてねと。
なんて気の利くお土産。
届けてくれた数時間後、店にはタイミングよく妊婦さんや授乳中のママさんが。
みんなでバクバク食べました(笑)
残りは3月までとっておきます。

今日の波、サイズ上がらず、午後は人も多くなんとかできる程度みたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21641195

名犬サニーを参照しているブログ:

コメント

今日は素敵な出会いをありがとうございました。
迷って探して良かった〜
初めて会ったのに聞きたい話がたくさんあって,とても新鮮でした!
サニーチャンかわいかった〜
癒されました。流木とポストカード,早速、部屋に飾りました。
また行きたい!いや、また来ます。

素敵な出会いをありがとうございました。
外でお昼寝いいな〜☆

kana さん、私もなんか嬉しくってベラベラ
おしゃべり…。すいません。しかも
ひどいボケ。すいません。
また遊びに来てくださいね。
サニーも待ってます。
来年は波乗り初挑戦ね♪

コメントを投稿