Powered by Six Apart

« 子供と犬との関係 | メイン | 我が家の…。 »

2009年10月23日 (金)

台風の名前

Imgp2432
波乗りしていたらよく遭遇するこんなシチュエーション。
チラッと見える足。
ドルフィンスルーで上手に波をくぐり抜ける。
こんな分厚いリップが降り注いで来るなんて…。
もう4ヶ月も味わっていないなぁ。このドキドキ感。

今日の南、次第に風が強くなってきました。
胸肩、ぼちぼちコンディション。
こちらに向かって進路を変えてきている台風、波はまだまだありそうですね。

台風には号数の他に名前があります。
今では2000年からアジア14の国と地域で命名した140の名前があります。
日本は台風の影響が非常に多い船乗りになじみのある正座の名前を採用しているそうです。
今回の台風の名前はフィリピンが名付けた Lupit ( ルピート)冷酷なという意味。
じわじわと行き先がわからない今回の台風。被害がない事を祈ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22066805

台風の名前を参照しているブログ:

コメント

うんうん!!わかるーーーこの寸前の気持ち!!ドキドキ!!!
「うわぁぁぁぁぁぁ~;m;」って叫んでます。。。
種子島では、流星群見えるのかな?
こちらでは、未だ見えず。。。願い事たくさんあるのにな~(o´Д`o)

あやさん、スリル満点ですよねぇ。
セットきたきたぁ!ってね。
流星群、外に出たけどあまりの寒さに5分と持たず2日で1個しか見れなかったです。
でも天の川が見れるほど満天の星空だったので、きっとたくさん見れたでしょうね。

コメントを投稿