Powered by Six Apart

« 海は青い | メイン | お弁当 »

2009年10月 1日 (木)

グアバジュース

蒸し暑い日が続いています…。
とても憂鬱なお天気。
スニーカーと靴下、暑すぎて脱いでしまいました。

雨も降ったり止んだり、お店の敷地も雑草が伸び放題…。
ほんの一時間集中して草むしりをすれば、これまた妊婦にはきつい…。
お昼寝したら体が動かず起きれなかった…。
たった1時間の草むしりがこんなにつらいとは。トホホ…。
元気とはいえ普通の体ではないのは当たり前ね。
Imgp2007
近所のお友達が作ってくれた100パーセントのグアバジュース!!
ビタミンCも豊富でさっぱりしているけど濃厚でスムージーっぽくて美味しい。
今の季節、種子島はたくさん収穫できるようです。
草むしり後のフレッシュジュースはたまらなく美味しかった♪
そういえば昔サーファーガールというオリジナルのカクテルを
Barで飲んだことあったな。グアバとウォッカかジンを割って他にも何か入っていたけど…。
Imgp2004
今夜は、病院のベッドで誕生日を迎えてしまったお友達に
このルアナマウイのマンタのポストカードでゆっくりお手紙でも書こうっと。

波は最近どこも地形がよろしくないようで、風も南よりで波も良くないみたいですが
たるめでなんとかできたようです。
しかし台風の進路大丈夫かしら?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/21806225

グアバジュースを参照しているブログ:

コメント

初めまして。運動会中スミマセン。私は東京に住む(出身は神奈川)24歳のりょうといぃます。通りすがりでコメントしました。


サーフィンがしたいのに泳げないので毎年海でサーファーを見てるだけの思いをしていました。何年もサーフィンを諦めていました。でも、今しか没頭できる時間がないと思い、心洗う旅もしたくて、離島に行こうと考えています。離島にサーフショップがあると初めて知りました。家族で移住だなんてカッコイィですね。もし、種子島に行ったらよろしくおねがいします。


妊婦サンには辛いコトもしばあると思いますが、経産ですし元気な赤ちゃん産んでくださいね。

りょうさん、初コメントありがとうございます。
なるほど!!旅はたくさんしたほうがいいですよね。
現在種子島では、6件のサーフショップが
ありますよ。
種子島は、想像以上に大きくて南北50キロメートル。
道路もきれいです。
22歳で一人島にやってきた私。
思い切った行動、今では私の人生を
変えてくれました。
北海道にも住みました。
いろいろ住んでみて今の私があるんです。
どうぞ心行くまで旅をして下さい。
ステキな出来事があるといいですね。
種子島に来たときには、ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントを投稿