Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月12日 (木)

熊本県 カドリー・ドミニオン

3泊4日の家族旅行から帰って参りました。
私達にとっては帰省以外では、初めての旅。
ハイエースに布団を積んで鹿児島行きのフェーリーに乗り、いざ熊本阿蘇へ。
Imgp2629_2
子連れならと、お友達が教えてくれたのがここ、カドリー・ドミニオン。
小熊が私達の目の前を歩いていました。
TVでなじみのある(天才!志村どうぶつ園)の天才チンパンジー、
パン君とブルドッグのジェームスにも会いに行ってきました。
Imgp2639
わんわん動物村。
70匹のしつけの行き届いたワンちゃんたちと触れ合える場所。私もマハナも大興奮でした。
Imgp2658
よくわからないポーズで撮ってしまったけど…。
北極熊は立ったら3mあるみたいです。マハナなんて足の裏2つ分ですね。
Imgp2679
夜は宮崎県 高千穂に向かいました。
ここは神懸かり的な場所で心が洗われました。
20時から約1時間、高千穂神社で行なわれた夜神楽。
神々への舞を奉納する伝統的なもの。
高千穂神社は365日神楽見物ができます。

明日につづく。

2009年11月 7日 (土)

ミヤマクワガタ??

Imgp2594
Y平君のNEWサーフボードが完成しました!!(絵 チューブが得意なS君作 )
もちろん手書きです♪すごく細かいタッチで繊細な仕上がり。ばらしいです!!
何だかスピードが出ちゃいそうですね。
シェイパー原っちはバットマンテールって言うけど、私にはこのボードがミヤマクワガタ見える。
Imgp2597
そして海辺の宿Saraのかずさんが作るかわいい小物が私のお店にも仲間入りしました!
プルメリアがモチーフでとってもキレイです。
アクセサリーを入れたり小物を入れたり私もひとつ欲しくなっちゃうな♪

※9日(月)~12日(木)までお店とブログをお休みします。
皆様よろしくお願いします。
また金曜日以降にアップしたいと思います♪

2009年11月 5日 (木)

アロハ シスターズ結成

Imgp2583
昨日までの寒さが嘘のような晴天の本日。
来月行なわれるYKNちゃんの結婚式に向けて南の仲間で結成されたフラチーム。
その名もアロハシスターズ。全員がフラ経験者であり、これからは誰でも一緒に
楽しく踊れるスタイルで行きたいねと考えています。
今回はなんと、ギターがとっても上手なOZさんのウクレレとOKAYOさんの
歌声とコラボです!!生バンドですよぉ!!最高です♪
『OKAYO & OZ with Aloha Sisters』今後も一緒にできたら最高だなぁ。
(フォト バイ AYのっち)

Imgp2576
ママ友も遊びにきてくれて、楽しい午後となりました。
おしゃべり8割りなアロハシスターズですが、今回はK子さんの選曲と踊りが
とっても私達のレベルに合っていて1回目のレッスンにしては完璧に近く
やっていて楽しいので練習も必死で行ないました。
本番が楽しみです♪
ノースロコのBB Mー坊さんも遊びにきてくれてありがとう!!
とっても嬉しかったです。

2009年11月 3日 (火)

変わらないふたり

Imgp2559
今日のマハナ&サニー

Imgp2563
ぽかぽかお日様気持ちいいね。
P2240539
マハナ1歳半。
サニー3ヶ月。サニーが我が家に来てまもなく2年が経ちます。
前から仲良しのふたりだったね。

2009年11月 2日 (月)

誕生日のプレゼント

Imgp2545
ただいま京都で個展中の大児さんいわく、旦那様の顔はとても描きやすいようです…。
数ヶ月前にオーダーでお願いしていた大児さんのオリジナルTシャツ。
シェイパー原っちバージョンです。
今回はギフトBOX入りで、絵も文もすごく面白くて本人もとても喜んでくれました。
最高に記念となるプレゼントとなりました。大児さん&圭子さんありがとうございました。

WARNING
サーフィンと言う遊びは 
個人の快楽だけに 喜びを求めると
社会生活に支障をきたす事がありますので 
十分注意の上 お楽しみください。

と書いてあります(笑)うんうん。思わず、うなずいてしまう言葉。
Imgp2540_2
10年近く経っても変わらないものが私の中にはあるんです。
後何十年、きっと変わらない。
そう思わさせくれる優しさや魅力、才能が彼にはたくさんあるから。
35年という月日が益々、彼を輝かせてくれる気がする。
★旦那様へ
心より お誕生日おめでとうございます。