Powered by Six Apart

« タコと虹 | メイン | BIG »

2009年12月20日 (日)

ペット

最近、ペットと飼い主の奇跡のお話しをよくTVで見ます。
先日、放送された「マリと子犬の物語」という映画では、ラストシーンを見たマハナが、
「マリが帰ってきて良かったね」と3歳なのに泣きながら言うのでびっくりしました。
Imgp3158
サニー!サニー!一日に何度も名前を呼ぶ、そしてサニーも常に側にいる。
お店でのお昼寝タイム。サニーが隣に来ると安心して眠りにつきました。
犬と私の約束というものの中で気になる文章がありました。

この次に生まれてきても
あなたに出会い
あなたと共に暮らしたい

いつかいつの日か必ず
私の思いが届きます
そして目と目が出会います
ピッピ…。と胸で感じます
それが私の送るシグナル…。
そしたら抱いてください
それが私です


サンを亡くし悲しみのどん底にいた私。
あの日サニーと出会った時から我が家に来るって決まっていたのかもしれない。
私とサンとの絆のように、これからマハナとサニー、二人の人生が始まるんだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22670901

ペットを参照しているブログ:

コメント

絆、虹、・・・た 蛸~~~!!
凄いですねぇ~~!! いくら名人とはいえ・・・3匹も捕まえてきたんですか!!
絆・・・いい響きです
虹・・・未来へ繋がる架け橋です

寒いですねぇ~~!!

amamian3さん、おはようございます。
冬型緩むとはいえ、今朝も寒いですね。
夕方、タコのお裾分けがあると…。足の2、3本頂けるかと思ったら、丸々1匹頂きましたよ!
地タコ絶品ですね♪貴重ですね。

動物って素直ですよね。人間の接し方で性格変わるけんね。飼い主以外に敵意を持つペットは注意も必要やね最近のら犬は居なくなったからいいけど小学生の頃に姿見たら追い掛けて吠える犬は嫌だったなぁY(>_<、)Y話ずれるけどペットショップの売れ残りの動物たちの結末って変えていけたらいいね

さとるBBさん、私なんて小学校の頃、姉と自転車を二人乗りしていて、家の玄関まで後10mのところで、なぜかドーベルマンが現れ、追いかけられて死にそうになったよ!!兄が玄関でバット持って待っていてくれたので助かったけどね…。
ありえないよね。
噛まれたり、追いかけられたり多々あります。
ペットショップのわんちゃんたち自体かわいそうだよね。狭いゲージの中で毎日毎日ね。

まちさんお久しぶりです。
ペットと飼い主の絆は本当に純粋なものですね!
私も犬を飼っていたので、そう感じた出来事もありました。
死んでしまってから15年近くが経った今でも
私の心の支えであり、癒しでありとっても大きな存在です★
だから、ペットに関してとてもいい絆が生まれる一方で、
良くないニュースや情報などを見ると本当に憤りを感じます・・・。
マハナちゃんとサニーの寄り添った寝顔☆
本当に優しい時間で包まれていますね(*^ - ^*)
見てるだけでふと気持ちが軽くなるようです★

Rちゃん、二人そろっていつもありがとう♪
動物との触れ合いで絆がうまれるってこと、味わった人でないときっとわからない事だよね。
小さな支えがずっと大きくかけがえのないものになるんだよね。
Rちゃんも素敵なわんちゃんと出会ったんだね。
ペットや子供に対しての接し方。
人は誰でも善と悪っていうのかな?
紙一重のところなんだと思う。
旦那様や自分の子供、ペットを愛する事ができている事に感謝だよ。

コメントを投稿