Powered by Six Apart

« お芋orバナナ? | メイン | 宇宙な散歩コース »

2010年1月31日 (日)

球根

今日の南、昼過ぎには雨が止み風も西よりに変わりました。
微風ながら南まじり?波はサイズ胸でしたがどこもいまいちだったようです。

昨日から、我が家にお泊りに来ているマハナの大好きなYお姉ちゃん。
Imgp3771
私がずっと植えたかったチューリップの球根。Yちゃんに手伝ってもらいやっと植える事ができました。まずは土を耕す事からお願いしちゃいました。
年末お友達に頂いた球根は芽も5cm程生えてたしカビも生えてたけど…。
カビも植物の一種だと、タイミングよく来てくれたある方がおっしゃって下さり一安心。
Imgp3774
花が咲いたか1時間ごとに見に行っていた茉花。
妹が生まれた頃、花が咲くよ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/23141061

球根を参照しているブログ:

コメント

これは楽しみが一つ増えましたねぇ~!!
気のせいか マハナちゃんの顔が
お姉さんになりつつあるのですが・・・(笑

amamian3さん、無事に咲いてほしいものです。
マハナのサニーに対する接し方がとてもやさしくなりまるでお姉さん口調。
面倒身のよいお姉さんになってくれそうです。

このまーたんのお顔、めっちゃキュート♪
思わずコピーしちゃったよ。
2月に入ったね。もうすぐ会えるんだね!
大事にしてね。

はぢめまして☆☆☆

リュウヤって言います。

いつも楽しく観てますよ〜!

種子島出身の33歳!サーフ歴一年。30過ぎてからサーフ中毒。ちなみに大阪でサーフィン覚えました。

あのねーマチさん文章、上手い!

楽しくさせてもらえる。素敵な人だなーって思える。母親に似てる。(顔じゃないよ)


あのねーみました。旦那様につくってもらったフィッシュ☆☆☆☆
羨ましいな。パートナーにシェイプして貰えるし☆

これからも、種子島☆配信してねー☆☆☆☆☆☆☆オレめっちゃくちゃ楽しみにしてるから!☆☆

さったん、つらい体重管理もあと少し。
がっつり波乗りしてお腹いっぱい食べれる日が待ち遠しいわ。
まぁ、その前に大仕事だわね…。
ありがとう。
そうそう、さったんが作ってくれたREEF型のアクリルたわしめちゃくちゃ使いやすいよぉ♪

リュウヤ☆さん、はじめまして。
初コメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉ばかりで…。
お母様も離れて暮らすリュウヤさんの事、
この島からいつも思っているのでしょうね。
帰る場所がこんなにすばらしい島だなんて、いつか私の娘もこの島を出たとき感じるのでしょうね。
移住して10年ですが、これからもこの
島の素晴らしさを私なりに表現していきたいと
思います。
本当にコメントいただきましてありがとうございます。
今年の夏はこのフィッシュで屋久津の波に乗るのが楽しみですよ。
大阪からの波乗り、頑張ってくださいね。

植えてから1時間おきに・・・というのがとても純粋に感じました。
自分の子供のころを思い出しましたよ。

鉢植えに種をおいて、一晩中にらめっこしてたのを。

早く咲くといいですね。

kotaさんも、そのような思い出があるのですね。
そういえば…。私も記憶が…。
子供って純粋。こういうときに改めて思いますね♪
最近の種子島、晴れたり雨だったり。
湿気もあるし太陽も出るので急激に
伸びてますよ。楽しみになってきたぁ♪

コメントを投稿