Powered by Six Apart

« 新年のご挨拶 | メイン | 私たちの夢 »

2010年1月 5日 (火)

肉屋の父、初めての漁師体験

バイクと釣りとゴルフが好きな父。
そんな父の為に、原っちが以前お世話になっていた定置網の船長さんにお願いを
してくれて、なんと今年初の漁に父も一緒に出させていただく事になりました。
とっても大切な一日。父が粗相しないか心配でした。前の晩は大好きなお酒も控え
心構えは充分で張り切って船に乗り込みました。
Imgp3438
そして、幸運な事にこの日は大きなカジキマグロが数本入っていて船長さんも
ご機嫌でした。
Imgp3444
61歳にして初めてシーラを持った父。漁師姿もなかなかです。
Imgp3446
いつも肉を切っている父が、原っちに教えてもらい首をかしげながらも一生懸命に
魚の選別をしているのを見て、とても不思議な気持ちになりました。
父の人生で初めての体験。好奇心旺盛な父は大変喜んでいました。
この日のお昼ご飯は、頂いてきたお魚でお刺身定食を作りました。
格別に美味しかったようです。
Imgp3372
マハナも毎日とても楽しそうでした♪
ちなみに母と姉、原っち、これから生まれてくる私達の赤ちゃん。
みんな寅年です。
今年はそんなトラトラトラなみんなで新年を迎えられて益々HAPPYです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22832883

肉屋の父、初めての漁師体験を参照しているブログ:

コメント

あらら
船 ノッチャンタンですね~!!
マハナちゃんが嬉しそうですねぇ~・・・

幸せお正月で良かったね!!
みんないい笑顔でこっちまで嬉しく
なったよ~!!
ご両親も楽しんでくれてほんと良かったね♪
またお話聞かせてね☆
今年もよろしくお願いします♪

amamian3さん、やっぱり父は肉屋が
向いていると言ってました(笑)

ユキちゃん、そうだね。お互いいお正月が
迎えれたよね。
これから私も忙しくなるわ。
今年もこちらこそよろしくね。

お父さん、港に帰って来てから選別の作業が出来るとはスゴイですo(^-^)o
船酔いより大物を見て興奮の方が勝ちましたかね(^O^)

マハナちゃんの笑顔がどんなに楽しいお正月だったか物語ってますねっ)^o^(

楽しいお正月だったみたいで♪
親と過ごすお正月って、これぞお正月~!って感じでいいよね!
私も久しぶりに実家で過ごして、満喫しました。
おかげでスクスク育っちゃって・・・赤ちゃんと私(^^;)
頑張って歩かないとぉ!!

寅年の女の子、どんな子かねー!?

ゆかり、今年もよろしくね。
いつも、どうしてるかな?と思っていますよ。
臨月の実家はやばいよね。
こちらもクリスマスからイベントだらけでしたよ。
私もスクスク…。
たくさん甘えておいでね。
寅年の女の子。
きっとやさしく、芯の通った素晴らしい女の子だよ。
楽しみだね♪

Mamamaさん、父は相当気分悪かったみたいです。
私には言いませんでしたけどね…。
父の気合い!にも尊敬しました♪
マハナも毎朝、おじいちゃん、おばあちゃんと言ってますよ。子供は楽しい事をずっと覚えているのですね。

コメントを投稿