Powered by Six Apart

« 肉屋の父、初めての漁師体験 | メイン | お友達&波 »

2010年1月 6日 (水)

私たちの夢

Imgp3450
満点の星空の下で最高の月明かりに照らされた二人の後ろ姿を見て
今まで私を育ててくれた事、種子島に会いにきてくれこうして二人が並んで
目の前にいる事にただ
「ありがとう」と言う気持ちでいっぱいでした。
5人の子供もみんな無事に成人しそれぞれの道を歩んでいる。
4人を私立の高校に行かせ3人を大学まで進学させてくれた。

父の枕元には、ハーレーのバイク雑誌がいつもありました。
ある日、毎日見てるねと言った私に
「枕の下に入れて寝るとハーレーの夢が見れるんだよ」なんて言っていたなぁ。
自分のしたいことも半分で私たちをここまで育ててくれたんだね。
Imgp3260a
美人できょうだい想いの私の大好きなお姉ちゃん。
マハナにも妹が生まれてくる。姉妹って最高です!!
そして只今、大型バイクの免許を取るため教習所に通ってます。目指すはハーレー。
いつか父とツーリングで種子島にハーレーで来るそうです。
姉のバイクの後ろに乗ってこの島の海岸線をドライブするのは私の夢でもあります。

★ちなみに父は、この月明かりの下で母にダイヤモンド買ってやろうか?
と満点の星空を指差してどれがいい?なんて冗談言ってました。
楽しいお正月をありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22836725

私たちの夢を参照しているブログ:

コメント

本年もよろしくお願いいたします。

すてきなお正月でしたね!
素晴らしい両親と種子島~
輝いていますよ!

素敵なご両親ですね。まちさんの感謝の心もそんなご両親のお子さんだからなんですね。
あ〜私も父ちゃん母ちゃんに逢いたくなりました(T_T)夏には帰るじょ〜(笑)

今年もよろしくね☆
お母さんの帰りの飛行機での涙、幸せいっぱいの涙だね。
家族って、自分も家庭をもつと距離が離れていてもまた深く繋がるんだなぁ。
夫婦仲良くが1番で、それが家庭円満の秘訣なのかな。
月明かり二人のショットにじーんとしちゃう。
麦藁帽子の印象が強い父ちゃん、漁師姿もサマになるね!

まちさん、お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

いつもながら、写真のセンスがいいですね~。  こんなセンスが私にはないので、とても羨ましい。

それとマハナちゃんの妹が無事に生まれてくるよう願っています。

うちのマイとリナも、時々ケンカもしますが、とても仲良しで遊んでいるところを見ていると、こっちまで幸せな気分になりますよ。

やっぱり兄弟、姉妹っていいですよね。

あけましておめでとうございます。
ステキなご両親ですね~。
まちさんだからこそこの写真が撮れたんですね!
1年のはじまりがこんなにステキだなんて
うらやましいです!
わたしもお姉ちゃんが欲しかったんです。
同姓のきょうだいってイイですよねぇ。

お姉さん!! お久!!
親としては んんん・・・ま、ハレーは
近々 やったるわい、ってとこかもです(爆
え、、、ねえが ですか!? んん~
そそ、、それもいいかもです(大笑!!

ゴローのぐちさん、明けましておめでとうございます。
このお正月、種子島はスモールコンディションでしたよ。
今年もこちらこそよろしくお願いします。

MAMamaさん、種子島の美しい星空や月
を一緒に見れた事がなによりも嬉しかったですよ。
食べ物も美味しいし、夏に帰ってきたら
ご両親とたくさんゆっくりのんびりしてくださいね。

さったん、10年かかったけれど、だからこそ、この島で一緒に見たもの感じたものがスペシャルだと思いました。
私がずっと住んでいる理由がわかったみたいです。
お父ちゃん、今度ちょうちん種子島に
送るなんて言ってたわ。
断っておいたけどね(笑)年賀状笑わせて
頂きました。

8manファイト さん、明けましておめでとうございます。
姉妹とても嬉しいです。
リナちゃん、マイちゃんのようなかわいらしい姉妹になってくれたらいいな。
今年もよろしくお願いします。

hirosea44さん、明けましておめでとうございます。
いやいやこの3人は昼から飲んで飲んで
飲みまくってましたよぉ。
いつもなら私も仲間入りなんですが、残念でした(笑)
姉御肌なマハナなのであれこれうるさそうですよぉ。後少し頑張ります♪

amamian3さん、私も姉がバイク??
心配だし、想像つかないのですがね…。
今、やる気になっているのでもう止められませんよ。
そしていつか姉と奄美に遊びに行きたいと
思います。あー夢がいっぱいです♪

明けましておめでとうございます
寒い北国のサーフなおやじですが
WFK水野さんがサーフトリップして以来の
愛読者です。
こちらは毎日毎日雪かきに明け暮れる
日々が続いて居ますが私も何時か種子島に遊びに行きたいと思いつつ
マハナちゃんの話や海などの写真を毎日楽しみに購読していますので
まちさんも身体に気を付けつつ素敵な話を発信し続けて下さい
よろしくお願いします

TAKESEさん、はじめまして。
そして明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
私は以前Kiroroリゾートで2シーズン働いていました♪
にごり酒や余市ワインをよく飲んでましたよ(笑)
なまら美味しかったです。
水野さんは一昨年くらいの夏に来た方でしょうか?
カヤックの方ですよね?
また私もそちらの景色など見にブログに遊びに行かせて頂きます。

なんだか読みながら泣けてしまう涙もろい妊婦です・・・。ステキな家族ですね。
自分が親になって初めて親の大変さ・ありがたさがわかり、自分も親になったのに、まだまだ両親に「子供」として甘えさせてもらっていること、本当にありがたいです。
私は一人っ子だから、「きょうだい」ってどんな感じなんだろう?って二人の子供の親になろうとしている今、改めて考えます。
弟でも妹でも、二人かけがえのない存在になってくれるといいけどなぁ。

みおさん、両親は毎日種子島の話しをしているようで…。
よほど楽しかったのでしょうね。
やっと親孝行できてきたなと感じています。
お互い、きょうだいを授かることができて、大変かもですが最高に嬉しく、とても楽しみですよね。この冬乗り越えましょう!
小さな頃は、一人っ子の友達にすごく憧れてましたよ~♪
幼稚園の頃から一人っ子の親友宅によく泊まりに行ってましたもの(笑)

マチちゃん^^
あけましておめでとう!!遅くなっちゃった~
><今年もよろしくね☆
なんて、素敵なファミリー!!お正月のお月さんきれいだったね~お父さんとお母さんの写真最高に素敵^^いつも、ほんわかさせてもらってます。ありがとう^^
そして、無事に元気なあかちゃんが生まれてくることを祈ってます!

mayukiちゃん、明けちゃいましたね、おめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
10年かかってようやくの出来事でしたよ。
でもね何だか種子島あまりにも楽しかったみたいで、クセになりそうみたいよぉ♪
mayukiちゃんも今年もまたこれたらいいね。っていうか無理してでも来てねぇ。

コメントを投稿