Powered by Six Apart

« サトウキビ | メイン | 渋いです★ »

2010年1月13日 (水)

新聞紙で…。

あられ混じりのしぐれ模様。とても寒い種子島。
波は南で胸前後。いい時間もあったみたいですが…。
私は朝からエコ掃除。
Imgp3494
濡れた新聞紙をちぎって床にまき、ほうきで掃く。
実はマハナが通う保育園で先生がやっていたみたいで、マハナから教えてもらいました。

お店は、毎日掃除しても、隣が工場なのでボードをシェイプしたときに出る細かい粉や
海に近い事もあり砂などが床にたくさんあるので、この掃除方法なら濡れた新聞紙がゴミを吸着してくれます。
コンクリートの床にはコーヒーの出し殻も撒いたりしてみました。脱臭効果あり♪
寒いので掃除をすれば体も温まり、朝から気分スッキリ仕事もはかどりました!!
明日はどこかでいい波があるかな?場所によってはサイズがありそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/22901825

新聞紙で…。を参照しているブログ:

コメント

「おばあちゃんの知恵袋」、、ですぞ(笑!!

こちらは毎日 雪で氷のコリン星です!
雪の北アルプスをバックにして(笑・・・)
サーフインしてます。
気温-2℃
海水温度5℃
限界2時間~(気が遠くなります)
2時間越えると(自分か壊れてハイになります!笑~)
アフターサーフインは温泉で~
ビ~バ~ノンノン!ビーバーになります。

amamian3さん、ナイスおばあちゃん!!
そういえば小学生の頃、窓拭きは新聞紙でと教わりました。
おばあちゃんと暮らす事が少なくなった今、
先生方がこういうことしてくれるのはありがたいですね。

ゴローのぐちさん、ひぇ~!!
種子島との水温差は15度くらいあるみたいですよぉ。
原君もびっくりしてました。
もちろん頭にタオルのせてビバノンノン
でしょうか?

コメントを投稿