Powered by Six Apart

« 手描きオリジナルサーフボード | メイン | Baby Baby Baby »

2010年3月18日 (木)

手作り

Imgp4326
キッチンの窓を開けると、まもなく満開となるツツジが見えます。
今はそれを眺めながら料理するのが一日の楽しみです。

二人目育児、気持ちにも余裕ができ家事も旦那様が半分以上お手伝いを
してくれるお陰で私もかなりゆとりができています。

今まで、保育園で使用する雑巾を100均で買っていたけれど、手縫いで作ってみたり
甘さ控え目のお菓子を作ったり…。
睡眠もたっぷり取り、健康そのものです。
後少し、のんびりさせてもらいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/23621680

手作りを参照しているブログ:

コメント

そういえば
小学校でも 雑巾の提出ありましたねぇ・・・
旧式のミシンで 母がカタカタやってたのを
思い出しましたよ(笑

amamian3さん、おはようございます。
雑巾も100円で2枚も買えてしまうのですから、ついつい買ってしまいます…。
雑巾を繕う姿も母の思い出ですね。
私もこれからは、なるべく雑巾を自分で作ってみようかな。

のんびり、心穏やかに子育てできていますね。
お母さんが穏やかで笑顔だど、子供たちにも、旦那さんにもいい影響があるはずですよ。

雑巾、ありましたありました!
私も母に「雑巾2枚お願いね~」って言ってたなぁ( ^ ^ )
裁縫が得意?な母は、手提げ袋や何でも作ってくれてました。
大人になって改めて愛情を感じたりします。
まだ実家に大事にとってあるから、もし子供ができたら・・・・おさがり・・・
なんて面倒くさがりの娘はセコイ事を考えたりします(笑)
お裁縫系はおばあちゃんの愛情たっぷりで!ってのはどうでしょ(笑)
まちさん、穏やかに過ごせてそうでなによりです★★★(*^-^*)

マチさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
コメントいっぱいだったので遠慮してしまいました。

マチさんの心豊かな日々、嬉しいね。


みおさん、おはようございます。
確かに!穏やかさ、イライラ家族についじちゃうものね。
頑張り過ぎないようにした私はすぐに助けを求めてます(笑)お互いの支え合い、大きいですね。

R子ちゃん、おはようございます。
おばあちゃんの愛情たっぷり雑巾いいじゃん♪
100均で何でも揃ってしまうご時世。
仕事してたらなかなか時間ないけど、こういう時間も悪くないね。
ずっと働いて来たから思う気持ちです。つかの間の急速時間。あっという間だよ~。

ハハさん、おはようございます。
毎日、娘さん夫婦に助けられてますよ。
保育園帰りに一緒に散歩連れて行ってくれたり♪
ココ&マハは、二人で同盟組んだように支え合って頑張ってますよ。
どちらかがぐずぐずの時は、頑張ろうね!なんて(笑)
穏やかに過ごせるのは、娘さんたちのおかげです。
ありがとうございます。

コメントを投稿