Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 7日 (金)

サーファー復活!!

Imgp4986
波に乗るのが一年ぶりなら、サーフボードを車に積むのも一年ぶり。
車内は、ほのかに懐かしいココナッツの香りが漂っていました。

南は腰腹。面ツル。何箇所かチェックして一番近いH前に入る事に。
リハビリにはベストなコンディションでしたが少々難しい波。
1本目は、にやけ過ぎて立った瞬間ワイプアウトでした…。
GWが終わり人も少なく、最後は3人で貸切。
5’8のWAZAIツインのNEWボードは、テイクオフがスーパー早くて
後半調子もでてきて私との相性もバッチリ♪これからが楽しみです。
明日は今日よりサイズダウンかな?潮の時間次第で少々できるかもです?
週明け、また低気圧も通過するのでできそうな感じです。
Imgp4991 Imgp4992
サーファーガールには是非おススメしたいKPSの水着のカタログ届いてます♪
今年はクロスも多いですよ。KIDS用もありました。(4歳から着れます)
今月終わりには第一弾が届きますが、その後も引き続きオーダー受け付けます。

2010年5月 5日 (水)

日本一周サーフィンの旅

晴天も続き波も上がりはじめた種子島。今日の南H前ポイントは胸前後。
風も合ってぼちぼちできるようです。少々乗りづらいようですが昨日の夕方
は良かったらしく潮が動く少し満ちはじめ、引きはじめとかがよさそうです。

P5043050_2
そんな中、ナイスタイミングで種子島入りした彼。
日本一周を自転車で人との出会い、波との出会いを求め沖縄から出発した
そうです。今回は屋久島から種子島に渡り、着いた島間港から風やうねりの向きで
南に下ってきました。
一期一会
一波一会
彼のブログにはそう書いてありました。ステキな言葉。
http://ameblo.jp/surf-charider/
P5043048
くじけそうになったらコレをみて頑張るそうです。
縁あって立ち寄ってくれた彼。
帰り際にWAZAIのステッカーをプレゼントしました。
ステッカーには太陽のマークが入っているんです。
雨が降り続いても太陽は絶対あるから、くじけそうになったらそれを見て
頑張って欲しい。そういう気持ちを込めて。。。

2010年5月 4日 (火)

のんびり

Imgp4973
南、腰腹、潮の時間では胸。やっとできるサイズになりました。
みなさま、のんびり波乗りを楽しんでいるようです。
天気もいいし、最高ですね♪明日も南はできそうですよぉ。
Imgp4974
のんびり読書タイム。
Imgp4979

2010年5月 3日 (月)

一年ぶりの…。

今日も小波の南。午後は風が入ってきたものの若干サイズUP?
明日は風も東よりになってくるので南はどこでもできるかな?
Imgp4952
産後初の海はサーフィンスクールでした♪
初めてウェットを着る生徒の彼女さん。
一年振りにフルスーツを着る私。
10年以上波乗りしている私ですが、同じ気持ちで初心に戻りました。
だってピタピタのウェットスーツは慣れないと着るのも脱ぐのも一苦労ですもの。

海の素晴らしさ、波乗りの楽しさも実感していただき、大きな瞳のかわいい彼女さん、
見事立つこともできました。

「楽しかったです」の一言は、今後の励みもなるし自信にもなります。
スクールも無事に終わり、ウェットを脱いだときの爽快感はたまりませんでした!!
特にフルスーツは濡れると1~2㎏重くなるそうなので…。
新鮮な気持ちにして下さった生徒さんありがとうございます。
今回ビデオ撮りをしてくれていた、やさしい彼との波乗りセッション楽しみですね。

★おまけ
Imgp4971
今年初ビーチに裸足で降り、熱い熱いと泣きわめいていたマハナ。
(一枚目の写真は泣いているマハナを尻目にビーチを歩いてました。
すぐにお父さんに抱かれ早々と帰って行きましたけど…。)
午後のお店番では、妹たちに保育園で習った手遊びを一生懸命見せてました。
なっちゃん今日で2ヶ月です。早過ぎる…。

2010年5月 2日 (日)

HERO

P5023033
GW。種子島は真夏日です。南の波はスモール。ガジャブもたくさんいます…。
先ほど隣町で行われていた、ちびっこフェア。こちら種子島のヒーロー。
その名もタネガシマン。やっぱり赤はかっこいいですね。
お隣町は町制施行70周年だそうです。おめでとうございます。

4時間遊びっぱなしの姉。疲れすぎて目開いたまま寝てます…。
妹は相変わらず、ずっと寝てます。
久しぶりに会った波乗りママ友のMちゃんのお陰で一人で小さな子供二人
連れても安心して楽しくイベントを満喫することができました。ありがとう!!

★おまけ
お店に戻るとシャンプーしたてで、抜け毛がすごいサニー君。
P5023048
クラシックがお好き?
モーツァルトになってました。

2010年5月 1日 (土)

ヒッチハイク

Imgp4950
日本全国リュック一つで横断中の彼。
残すは、南西諸島のみだそうです。
ボードをレンタルして下さり、ホテル前で波乗りをして種子島を後にしました。
私は直接会うことはできなかったけれど、彼、TVで拝見してました。
見覚えある方いませんか?
そう「あいのり」に出ていたカルボナーラ君です!!
人生は出会い
頂いた名刺に大きく書かれてました。
人生たくさんの人とめぐり合い、いろんな生き方、考え方を知る。

種子島で大きく変わった私の人生。
全ての可能性を信じて、自分の心地のいい場所を見つけた。
もちろん生まれ育った場所も大好きです。

彼の開いた心は、これからもっともっといい出会いや宝物を見つけ
自らそれらを呼ぶのでしょうね。

頑張れカルボナーラ君!!