Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 5日 (月)

いい波いい友

Imgp5772
GOOD WAVE
Imgp5776 自分でブラシしたボードに乗るMっち。
(Photo By 原っち)

うまい方が乗ればチューブIN。
私はINできないけれど、久しぶりに面ツルでパワーのあるいい波に乗れました。
サイズは腹胸。
Ca390686_2
サウスボーダーの近くにある、おかざき商店というお弁当屋さんが
ラーメンはじめました。
なかなか美味しいです。
島黒とんこつラーメン600円。他にもたくさん種類がありましたよ。

レディースサーファーと海セッションした後は海上がりのラーメン。
ノースロコのH子さんも久しぶりに南に来て波を当てたし、
楽しい休日となりました。

2010年7月 3日 (土)

雨雨雨泣

今日は予定していた熊毛郡体育大会サーフィン競技は13時まで待機でしたが
雷の影響で中止となりました。

通常30分で着くポイントまで1時間半かけて大雨の中車を走らせたのですが…。

実はこの時、私の住んでいる集落は局地的な大雨で川は氾濫、床下浸水の家も
あり、雷は何度も落ちて電化製品が壊れる家が続出したりで…。

一足先に出た旦那様。私はなっちゃんと。

家の玄関を開けた瞬間、カミナリドカーン!!サニーパニック!
しばし玄関で待機。
なっちゃんもいるし安全な道を探すも行く道行く道、通行止めで
最後はなんだか泣けてきて涙が出てきました。
とりあえず時間をかけて無事着。
P7033212
お店の前に広がる田んぼが湖になってしまい胸が痛みました。
今回の雨、南種子の降水量は観測史上初だったようです。
P7033208
カミナリが落ち着いて何名か海に入ってました。
たまに選べば走れる?波でした。数日前に入った時よりは
うねりも波もあったかなぁ。

選手の皆様、大会関係者の皆様、屋久島から来て下さった選手の皆様、
雨の中本当にご苦労様でした。
そして田んぼのお米が無事なことを祈ります。

2010年7月 1日 (木)

何ができるかな?

Imgp5677
またまたお店に楽しいもの作ってます。
出来上がりが楽しみだなぁ♪
まもなくパパになるロコのYKもお手伝いしてくれました。
YK、臨月という言葉を人生で初めて知り、嬉しさのあまり
「家の奥さん臨月!!臨月!!」とラップのように何度も言ってました。
よほど使いたかったらしいです。この言葉。
彼の人生、今まさに燃えてますね。
安産祈ってます♪
Imgp5762
子守り中のサニー。