Powered by Six Apart

« ぽっかり | メイン | 番傘 »

2010年9月12日 (日)

ロケット打ち上げ成功!!

空飛ぶ金のたまご。
Imgp7021
昨夜、20時17分。種子島宇宙センターよりロケットが打ち上げられました。
お天気もよく、ずーっとずーっと遠くまで見えましたよ。
何かが分離するのまでハッキリ見ました。

飛んでるロケットは、満点の星空の中の星の一粒みたいで
とても不思議な感じでした。
自分も宇宙に飛んで行ったような気分だったなぁ。
Imgp7001_2
お友達の家で、みんなでBBQしながらロケットを見る。ぜいたくぅ~♪
I 邸の裏庭からは、こんな感じで見えましたよ。
子供も大人も大興奮。テンション上がりすぎてパニック寸前くらいの勢いでした(笑)
Imgp7006
準天頂衛星初号機「みちびき」を搭載したH-IIAロケット18号機。
打ち上げ成功おめでとうございます。
島に来て10年。あんなにずっと見えたのは初めてでした。
感動をありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25041631

ロケット打ち上げ成功!!を参照しているブログ:

コメント

まちさん、こんにちは。
昨日のロケット、私も感動しました~!!
次男くんは同じく友人達と庭でBBQの父ちゃんに預け、
うちから車で1分の場所で長男とビデオカメラ片手に見学。
長男は私が撮るビデオの液晶画面に夢中で、私は一人興奮してました。
何かの分離、私は「衛星」だと思い込んでいたけど、「エンジン」とニュースで言ってましたよ。

日本独自で
あと2機必要だそうですね
無駄を無くせば 直ぐなんでしょうか?
巨大な花火が やがて星になる
肉眼で追えるって凄い所にお住まいですよねぇ~!!

わ〜♪
私は昼間の打ち上げしか見た事ないけれど、夜の打ち上げはまたひと味違いそうね!
こんな広い宇宙のひとつの星の一部にいるって、すっごいよね〜

みおさん、ロケットすごかったですね。
感激しましたね。
あれエンジンだったのかぁ。
肉眼で見えるなんて神秘的♪
また夜のロケット見たいですね。

amamian3さん、千葉に住んでいた頃はロケットのこと何も知らなかったけれど、ロケットを見て育つ子供たち、とても夢がありますね。
すばらしい環境です。

IKUYOちゃん、本当にすごかったよ。
ロケットから分離したものまで見えたんだもん!!
本当に宇宙の中に私たち存在してるね。

コメントを投稿