Powered by Six Apart

« 波ある南 | メイン | パール ダイブ »

2010年10月21日 (木)

70年前のサーファーと…。

今日の南、潮が引いてくるとコシハラたまにムネ。 Imgp7715

極たまに巻き気味の三角波。

昼前の人数2名。
Imgp7714
まもなく81歳になるおじいちゃん。

この海のすぐ側に住んでいて一日に何度も愛犬グレちゃんと海までお散歩にくる。

おじいさんが小学生の頃、この浜には船が置いてあったそう。

その船は木の板の上に置いてあり、その板を抜いて海に入り腹ばいで乗って遊んでいたと。

しかも板っきれ。インサイドの海底に刺さるとみぞおちを打つ。

かなり痛い。

その上、海から上がれば船の下に引いてあった板で遊ぶので、おじいさんやおばあさんに
ものすごく怒られたようです。

痛くても怒られても、でも楽しくて楽しくて学校から帰ればその足で海に行き遊ぶ。

ニコニコしながらとても嬉しそうに話してくれました。

70年前のサーファーとのつかの間の会話。光栄でした。
Imgp7716
16年と、とても長生きなグレちゃん。
サニーの事が大好きです。

さてさて週末にかけて波がアップかな? 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25273847

70年前のサーファーと…。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿