Powered by Six Apart

« 70年前のサーファーと…。 | メイン | ミラクル結婚式 »

2010年10月22日 (金)

パール ダイブ

まずは、奄美大島では大雨による被害が多数でていますが、これ以上なにも
起こらないことを祈るばかりです。
そして避難している方などが早く家に帰れますように。Imgp7725
今日の南、相変わらず早めの波。

さて我が家のくつろぐスペースには、旦那さんが本棚から引っ張り出してくる
昔のサーフィン雑誌が山になってきている。

しかしそれが本を読まない私にとって、腰を下ろすたびに毎日1ページ読むという
習慣になり、その度にいろんな発見がある。

2006年のNALUより、サーフィンの教え 文=抱井保徳さん

pearing【名】ボードの先端が海面下に潜っていってしまうこと/パーリング

pearl dive【名】真珠採りのための潜水

なるほど!!
パーリングについて自身の経験が面白く書かれていました。

パーリングするたびに、自分はきっとこのまま真珠採りの方みたいに
海底に潜水していくのだな。
Imgp0173
2009年8月ホテル前より Heart Man

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25279555

パール ダイブを参照しているブログ:

コメント

いつもいつも 素敵な写真☆
そして
わわわ~ すっごい角度!!!
しかも結構インサイド??
このあと パーリングだったのかな?
見ているだけでドキドキしちゃう。
パーリングのときって 私すっごく真顔でブサイクなんだろうな~っていっつも思います。。。

こちらは、週末はクローズかな~。
できるところは混雑しそうな雰囲気です。

あやさん、いつもありがとうです。
そちら海はどうでしたか?
ワイプアウトの時は私もウツボみたいです(笑)
仕方ないですよね(笑)
この写真は、インサイドより。どちらかというとミドルくらいからのテイクオフでした。
彼はチューブの達人。
珍しいワイプアウトでしたよ。

とりあえず
元気です!!

amamian3さん、よかった。
復旧作業が早く進みますように
祈っております。

コメントを投稿