Powered by Six Apart

« 夢の…。 | メイン | 静寂 »

2010年11月25日 (木)

熱心な

今日は、波はあるけど午前中の南どこもいまいちそう…。
東はサイズありそうだったけど、島のどこかいい波あったかな?
Pb253503
早めの昼食を済ませたら、お店のOPEN時間まで1時間あったので
なっちゃんとビーチ散歩。
この背負子、本当に助かってます!!

4歳のマハナが以前からよく見るTV番組。
NHKのすくすく子育て。

なぜ見るの?と聞けば、
「妹、なっちゃんの為」だとか…。

????

なんで?
番組の中で、身近にあるものでおもちゃを作るコーナーがあるらしく…。
Pb243481
折り紙を引っ張り出し、作ったもの。

あそBO~!だそうです。

Pb243486
裏面には、くまさんと同じようにシールが。

いないいないばーとかバスとか棒を立てて、ふーと息を吹きかけて
倒したりとか。

いろんな遊びができるみたい。

なっちゃんをいっぱい笑わせたいんだそうです。

そういえば、東京のおじいちゃん、トイプードルのはなちゃんという
かわいいワンちゃんを飼いはじめたのですが、はなちゃんの育児ノートを
しっかり付けていらっしゃいました。

まはなの熱心なところ、おじいちゃん譲りかな?

明日も波はありそうですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25471449

熱心なを参照しているブログ:

コメント

稀に見る創造力と深い愛情を感じます
おじいちゃん・・・素敵なDNAを受け継いだもんですねぇ~!!

amamian3さん、おじいちゃん第二の人生とても楽しんでます。
何だかお散歩したり楽しそうでした。

ジュライ大きくなったでしょうね。

マハナ、めっちゃ妹思いな かわいいおネイチャンだね〜。
姉妹げんかとかする?っていってもまだなっちゃん、赤ちゃんだからそういうことないかな。
うちは上が男の子だから、な〜んか兄妹ともワイルドなんだけど、だいじょ〜ぶかな!?

ikuyoちゃん、これから激しい
けんかするんだろうねぇ。。。
おそろしいわ。
ワイルド兄妹そのうち二人で
変身して公園にいくかな(笑)

コメントを投稿