Powered by Six Apart

« 3ストリンガー | メイン | 成長 »

2010年12月10日 (金)

おいもっ!

今日の南、引きの時間どこかできたかな?
東が割れていたので、お目当ての場所へ写真を撮りに行こうと思ったけれど…。

あまりの天気の良さに、お掃除モード全開。
そしてそして、おやつタイム。
Imgp8523_3
ADさんのあんどういも。
じゃなくて安納芋、美味しいね♪

食べやすくスプーンで一口ずつ食べさせようとしても、最近少しずつ
自分の意思がでてきたなっちゃんは、こうじゃないとだめみたいです。
なんだかとってもワイルド。。

ふんがふっふ。
時にサザエさん状態。
目が離せません。。。
Imgp8533
オーブンでじっくり焼き芋に。
こんなにも蜜がたらーり。

もっともっと蜜が出るのもあります。

赤ちゃんもとっても大好きな、島のお芋です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25567745

おいもっ!を参照しているブログ:

コメント

「これは 本当に芋??」
親父がなくなる少し前に言った言葉です
美味いから食ってみろって勧めましたが
一個 ぺろりって 食べてしまいました(笑
何も食を受け付けない状態だったのに・・・
最高の芋です!!

amamian3さん、本物ですよね!!

そしてこのお芋、お父様とのよき思い出となったのですね。

こんにちは。
私もまさに今!二人が寝ているすきに芋を焼いています。
おいしいですもんね~。
なっちゃんすごい食べっぷりですね。
うちも次男の離乳食に安納芋、欠かせません。

みおさん、仕事に育児お疲れ様です。
いも芋タイムで癒されましたか?
安納芋が普通に食べれるって幸せな事ですよねぇ。
新しいスイーツ考えて中です。
それもまた楽しみですね。
安納モンブランなんてどうかな?

コメントを投稿