Powered by Six Apart

« パッド | メイン | ★星の王子様★ »

2010年12月 4日 (土)

原始的な

Imgp8401
島の赤土。

なにやらロコBOYが丁寧に、サラサラな土にしてる。
Imgp8400
赤土は石釜の補強に使うそうです。

これまた丁寧に丁寧に捏ねて藁やらなんやら入れて。

いろいろな方にアドバイスを頂いたり、自分たちで調べたりして考え、
昔から使用されてきた方法を選び作り上げています。

今日は三分の一。
残りはまた、みんなの都合と天気のいい日に決行!
ちなみに、全面覆うそうです。

コンクリートを使わずに昔ながらの方法でやるなんてね。
土を取りに行ったり藁をもらいに行ったり、石を拾ったり。
時間はかかるけど、すごいなぁ。

まぁ、ワタシはお茶係りですけど。
Imgp8413
サニーにも石釜でスモークした手作りおやつ作ってあげなきゃね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25520543

原始的なを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿