Powered by Six Apart

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月15日 (土)

東海岸

Imgp9124
午後から急に強風になりました。
南、本日もスモール。
こちらは東海岸。
後ろがロケット発射台。
20日ロケットが打ち上がりますよ!!

明日は年末よりも寒いようですが、波はどこまでサイズアップかな?
期待しないで待っておこう。

ちなみに明日は雪マーク。

生まれてから一度も本物の雪を見たことのない4才の娘。
明日は、雪遊びできるかな?

昨日いただいた島BANANA
Imgp9123
お店の中で太陽を浴びてます。

2011年1月14日 (金)

夜泣き

Imgp9112
笑うと八重歯みたいな感じで生えてきた4本目の歯。

一昨日から微熱と機嫌が最高潮に悪く、ほっぺは赤い。

以前外国に住むお友達のブログに書いてあったのを思い出す。

英語でTEETHING(ティージング) 歯が生えてくること

育児本には載ってないけど、熱が出たり免疫力も下がったり、鼻水も出たりと。

まさに!!今それ。

寝てる以外は、おんぶに抱っこ、さらに歯が生えはじめてから夜泣きするようになった。

歯が生えるってすごいエネルギー使うんでしょうね。
うずいちゃってどうにもならなさそう。

一時の辛抱ですね。
波乗りして肩のこりをほぐしたいと思います♪

寝ている隙に、看板の後ろが錆びないようにペンキ塗りを頼まれたので
つなぎを借りて、
Imgp9096
塗り塗り。

お日様の下でポカポカ、手は冷たかったけど気持ちよかった。

さて週末、雪降るかな?

2011年1月13日 (木)

samazama

今日も南は波がないようです。。
日曜日は雪マークになってたけど、できそうな雰囲気。
どなたか一緒に波乗りいかがですか?

日本海などで頑張っている方を考えると。ね。
私も頑張りますよ。

さて、波の写真もないので…。
ボードのいろいろな一部をご紹介します。

流れ止めのいろいろ。

Imgp9074
ロービングリーシュ。
折れてしまいそうですがこれが一番、強度があるかもですね。
ちなみにまだ作りかけだそうです。

Imgp9093
こちらは昔からあるタイプ。

Imgp9095
フィンカップ。
最近は、こちらが多いですね。

いろいろあるんだなぁ。

どうでもいい内容ですいません…。

2011年1月11日 (火)

1・ワン・わん

Imgp8981
今日は、2011年1月11日。
そしてこの写真、偶然にも1月1日撮影。

この良き日に新年の抱負です。

今年は、本を読む。

そして元旦に引いたおみくじでは、今年は控えめに。と。
なので、一歩引いて物事を考えいつでも冷静に判断ができるように
していきたいです。

今年は、私にとって今までの積み重ねてきたものを大切にする年です。

1月11日。わんわんわん。お犬様を大切に♪

2011年1月10日 (月)

散歩にて

散歩にて
散歩にて
散歩にて
早朝散歩では、ヒザモモ波だった南。

夕方の散歩で再び同じビーチ。

朝より割れてました。
若干の西うねり。

朝夕、引いていたので満ちてる時間帯はわかりませんが、今日の南、場所によってはできたかもですね。

夕方の散歩では、娘やお友達も一緒。

1日に同じ場所を2度、散歩。

子供たちの目線ってすごい!

朝、この額縁に気付かなかったもの。

今日も穏やかいい1日。

2011年1月 9日 (日)

3ショット

Imgp9070a
今日の南、波はどこもないようです。

明日は祝日ですが、定休日なのでお休みです。
午後からは、工場に旦那さんがいるので、御用の方はお店となりの
工場をノックしてくださいね。

今日は、雨でしたがお友達もたくさん遊びに来てくれて、
子供たちは大喜び。

泣いたり笑ったり。

最近、なつみ&サニーコンビのやり取りが面白い姉。
カメラでよく撮ってます。

本当に心のやさしいサニー。
きょうだいのようです。

明日はどこかできるかな?

2011年1月 8日 (土)

キラキラ

今朝は、車のフロントガラスが凍ってました。
海に近い私の家は島でも暖かな方なのですがこの冬、初めて霜が降りましたよ。
Imgp9040
早朝、店に着いた旦那さんが撮ったもの。
お店の外にあるテーブルが凍ってます。

写真だとわかりにくいので、デジタルフィルター(カメラに付いている機能)を
使って強調してみました。

サニーの後ろの一際輝いているのはガードレール。
凍ってさらに朝日が当たっているので、さらに強調されてますね。

日中は、ものすごく暖かいです。
残念ながら南の波は、今日もないです…。


お天気だったので、お店の外のベンチのペンキ塗りしてました。
ひと仕事終わった後のカスタドンも格別です。
Imgp9037
しつこいようだけど私の一番好きな食べ物。
昨年は何個食べたかな?

お土産や差し入れでいただき、
皆様のおかげできっと100個は食べさせていただいたかも♪

ありがとうございます!!

好きなものって、たくさん食べたいところだけど、1日1個と決めてありがたく
いただいてます。

だってこれがあると一日の始まりがものすごく楽しみなんです。

ちなみに天皇両陛下にも献上された献上銘菓なのですね。

2011年1月 7日 (金)

ブラシ

Imgp9008
IP GAKU君の種子島記念ボード完成!!
やさしいブラウン系。
模様もアボリジニー2かな?
ピースマークと月がステキ。

Imgp9009
ボトムは、ウッド調。
本物みたいですが、これブラシで描かれています。

Imgp9017
前髪切りすぎてしまった、なっちゃん。
サニーが癒してくれてます。

でも、赤ちゃんなのに顔が梅干みたいにしわくちゃ。
波はないです。

★在庫処分セール中★
ボディーボードフィン、ポリタンカバー、耳栓、すべて半額です!!

2011年1月 5日 (水)

いい波

P1053571
写真では小さく見えますが、東のポイント、セット胸いい波でした。

4年ぶりくらいに入ったこのポイント。

波チェックしに来ていたトリップの方と出会い、しばし会話。

「こんにちは」
笑顔であいさつは、本当にすてきな事ですね。
最後に「では、いい波乗ってくださいね。」

二人組みのお兄さんたち、更なるいい波求めて北上。
いい波当てれたかな?

人の少ないポイント。
お互い無言ですれ違うより気持ちがいいし、とても嬉しかった。


そしてここの波、待って、待ってきれたセットを乗ると、すばらしい波!!
近所に住むY君と二人で貸切。

お互い確実にいい波1本ずつ乗れました。

ちなみに今日の南はスモールだったみたいです。
明日も残るといいですね。

2011年1月 4日 (火)

2011年はじまりはじまり

Imgp8784
新年 明けましておめでとうございます。

年末から波のある南。
元旦の波乗りもホームポイントで楽しくやらせていただきました。
Imgp8810
今年も一年間、健康第一を目標に明るく楽しく看板犬サニーと毎日お店番しています。

そして皆様がこの一年を幸せに過ごせるよう心から祈っています。

Imgp9000
昨日の南のあるポイント、この3人で貸切でした。
コンディションは、ダンパーな感じでいまいちでしたが、
やはり波乗りは、楽しい!!と
新年早々、改めて感じました。

仲間がいるから余計にですね。みんなに感謝です。
ありがとう。

2011年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。