Powered by Six Apart

« ロケット打ち上げ成功!! | メイン | 蒸気屋さんなオニ »

2011年1月23日 (日)

南の島の共通点

今日、改めて気付いた事があります。

今日は、行った先々で偶然にもたくさんのママ友達に会いました。

私たちが、別れるとき
「バイバイ」という言葉ではありません。
それは、今まできっとずっと。

その言葉は
「ありがとう」

「また明日ね〜。ありがと〜」

って別れます。

みんなが自然に使っている言葉。

今日会えて、よかった。ありがとう。

狭い場所だからいつも会うけど、いつもみんなそう言ってる。

お店に遊びに来てくれたお友達も、
「まちちゃん、ありがとう!」って帰っていく。

こちらこそ、足を運んで来てくれた事に毎回感謝してる。

開いた言葉で1日の終わりを告げるから本当に平和な毎日。
地元の方も
「おおきになぁ〜!」
ってよく使う。

今日も私のブログを読んでくれておおきに。

明日も素晴らしい1日を。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25843604

南の島の共通点を参照しているブログ:

コメント

ありがとう
ごめんなさいって素直に言える子は
きっと幸せな人生をおくれます
人の心の素だと 思いますよ(笑

amamian3さん、なるほど!
そうですね。
人生の中で今が一番平和です。

島の自然と仲間に感謝ですね。

コメントを投稿