Powered by Six Apart

« わたしも…。 | メイン | 南の島の共通点 »

2011年1月22日 (土)

ロケット打ち上げ成功!!

Imgp9184_2
宇宙に一番近いサーフショップより。

先ほど、種子島宇宙センターからロケットが打ち上がりました。

お店の正面から打ち上がるような感じなのですが、今日は久しぶりの快晴。

雲も少ない。

なのでお店の入り口に、ロケット打ち上げ見学のため…。
すぐに戻ります。と張り紙をして少し車を走らせて遠くから見てきました。

打ち上げ成功、心よりおめでとうございます。
世界一美しいロケット発射台と言われる種子島。

何回見ても感激です。
ありがとう。

★延期していた宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)を搭載した
H-IIBロケット2号機。

国際宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士の食料や生活用品、日本の実験棟
「きぼう」で使う実験機器などを運んでくれたようです。
そして種子島の水道水から精製した飲料水も積み込まれているようですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/25836714

ロケット打ち上げ成功!!を参照しているブログ:

コメント

ちょうどそのころ、反対側・・マスダにいました♪(娘と)
やっぱそちらのほうがロケーション抜群ですね

坊さん、こんばんは。
打ち上げ、いい確率で上がってますね。
今年はまだまだ打ち上がるみたいですね。
種子島、本当に美しい場所ですね。
改めて感じました。
ちなみに門倉岬近辺から見たのは初めてでしたが、素晴らしいですね。

コメントを投稿