Powered by Six Apart

« チャリティーセール!! | メイン | 日常 »

2011年3月20日 (日)

今年1番の満月

Imgp0107

今日は、19年振りの巨大な満月。

その名もエキストラ·スーパームーン)。
月が地球に最も近いところを通過する日だそうです

今日から次の新月までの間、月がいつもより何倍ものパワーを発揮する日が続く
そうですよ。

先ほどまで曇っていたのにもかかわらず、空はとても明るかった。
旦那さんからこの月の話を聞き、お店にカメラを取りに戻ると、
偶然にも月が顔を覗かせてくれました。

今夜は月が出たり隠れたり。
そっと、静かに祈りを捧げました。

希望の光が見えてきた日本。
どうか、この月の光のように、これからも明るく照らし続けていただきたい。

世界中で見れるこの大きな大きな月。
みんなの祈りがひとつになりますように。

★チャリティーセールは、皆様のご協力のおかげで早々に終了しました。
本当にありがとうございます。
そしてブログを通して皆様に伝えれたこと、ありがたく思います。

売り上げ金は、S氏の手から募金箱へと入れていただく事にしますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26177008

今年1番の満月を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
今朝4時ごろ目が覚めたとき、外が妙に明るいから、台所の窓を開けてみたら、
まん丸大きな月が出ていて、
「満月かぁ。きれいだな。」と思ったけど、そんな特別な月だったんですね。
被災地でもこの月を見て心癒された人もたくさんいたでしょうね。
何日もたって救出された方がいらっしゃったようだし、まだまだ希望を持って頑張ってほしいです。

“月影の至らぬところはなけれど眺むる人の心にぞ澄む”
有名な仏教の和歌であります
(月の光はどんな人にも届くけれど
  本当のパワーを戴けるのはその人次第です)という意味
今聞けばなんだか沁みてきますネ

みおさん、月、明け方、地平線から顔を出す瞬間が一番大きいそうですよ。

美しい瞬間ですね。
月明かり。

今夜も明るいかな?

southernbreathさん、まさに!
何度も何度も、繰り返し読みました。

身に染みます。
ありがとうございます。

コメントを投稿