Powered by Six Apart

« みなみ海岸 | メイン | チャリティーセール2 »

2011年3月28日 (月)

シンプル

とてもステキな、お友達ファミリーのお家。
何十年もこの島に建ってる。

あちこち、自分たちで手直しして、さらに味のある空間に。

まるで映画、ジュラシックパークに出てきそうな、庭。

Imgp0153

海まで歩いて数分。

そこで見つけた宝物が、あちらこちらにある。
車を停めてから玄関に着くまで、何だか楽しい♪
Imgp0136

何コレ?って思うものも、プルメリアの木もた~くさん。

Imgp0143

愛犬さくらの豪邸もステキ。
桜の木の横だしね。

Imgp0145

ブランコだって、一部が壊れて不必要になったスケボーの板でできてる。

Imgp0155
勝手口のドアは、手作りでこんなにお茶目。
ナイスなステッカー!!

本当に全てがシンプルで、何よりも物を大切にしている事が素晴らしい。
ここのご主人のちょっとした、アイデアは子供たちの笑顔のもと。

原子力も便利でいいこともあるけど、これからは原始力!?
もうこれ以上、便利にならなくていいよ。
これで十分。

便利な世の中に慣れてきた私たちは、ちょっぴり無駄使いをし過ぎてる。

違う方法で自然な大地をまもり、子供たちに受け渡したい。

この家に遊びに来て、つくづく感じました。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26216961

シンプルを参照しているブログ:

コメント

原始力とは! 名言だなぁ。
本当に私ももうこれ以上、何も望まない。
慣れすぎちゃったよね。不便もきっと慣れるよね。
こどもの環境を守るのも親のつとめだ。
ますます、島暮らし憧れるよ!
なにより、みんな楽しそうなんだもんっ!

いいですねぇ~~!!
子供の創造力をくすぐります
遊びは自分で作ったらいいのですよね(笑
原始力 その通りですよ!!

さったん、こんにちは。
我ながら名言かなと(笑)

人間ならできるよね。もっと違う方法で生活を守ること。

島暮らしして学んだのかな。

amamian3さん、こんにちは。
原始力。
amamian3さんにも、とてもたくさん備わっているのでしょうね。

島の自然をずっと守っていってくださいね。

うん、うん、あっちこっちに修父のセンスが光るんだよねー!

ハハさん、楽しい家ってみんな明るいですね。

しかし姉妹って年々、似てくるのですねぇ。びっくりでした!!
わたし、間違えて妹さんに話しかけてましたもの…。

コメントを投稿