Powered by Six Apart

« 本能 | メイン | 雨の日のダンス »

2011年4月16日 (土)

幸せのマザーリーフ

まずは、今日の南。
私は竹崎ポイントで午前中に入りました。
腹前後で、見た目よりもできました。

お友達からもらったマザーリーフの子株。
Imgp0372
手前に一円玉を置いたら全て隠れちゃうほど小さい。

すごく増え幸福をもたらせてくれる縁起物。
大切に育てていきたいと思います。

赤ちゃんといえば、最近4歳の娘が話してくれた赤ちゃんのステキなお話。

赤ちゃんがどこからやってくるのかというお話。

たぶん空想のお話だと思うのですが、とても興味深いものだったのでここに綴ります。


赤ちゃんってね おばけやこわいものが 
何もいない森にたくさんいるの。

そして ふわふわと お空に飛んで
飛べた赤ちゃんだけが

空から下を見て
どこの家にしようか選んで
ここにやってこれるの

魂の集合体とか、本当にあるんだろうな。
人に宿ることのできた魂。
今ある命、大切にしていかなければね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26320763

幸せのマザーリーフを参照しているブログ:

コメント

うちのはダメでした…冬を越えれず…。
かわいいですよね!
わたしもダイスキです♪
まはなちゃん、心がキレイだね。
子どものファンタジーを素直に聞ける大人でありたいな。

hiroっぴさん、私も一度失敗してるのよねぇ。
今度こそ!

きっとこれからたくさんの話しをしてくれるだろう娘さん♪
楽しみですね。
子供の言葉は、まさに神懸かり!

ひとつひとつ大切にしてあげて下さいね。
人生のヒントが山盛り(笑)

コメントを投稿