Powered by Six Apart

« ピザな夜 | メイン | 幸せのマザーリーフ »

2011年4月15日 (金)

本能

Imgp0333_2
本能=反応
原種に近いほど犬としての本能が目覚めやすいそうで…。

時間を知らせるサイレンの音に反応するサニー。

無駄に遠吠えする訳ではないので、そのままにしていますが、
自分の身を護る為にするとも聞きます…。

先日、種子島の南東沖でマグニチュード5.7の地震が起きました。
まさに住んでいる地域のすぐ側です。
震度は2。
体感は震度3でした。
津波の心配もなかったのですが、TVで津波の心配はありませんでした。
と出るまで6分かかりました。

東京の知人から地震大丈夫?と連絡があったのは地震発生直後でした。
電話をくれた知人には本当に感謝しています。

しかし東京のほうが情報が早くてびっくり!!

また1ヶ月以内に大きな余震がおきるようで、今は本当にどこでなにが
起こるかわからないと痛感しました。

種子島では緊急地震速報(予測震度4以上)でサイレンや防災無線がなるそうですが
震源が近いときは間に合わないことがあります。と書いてありました。

頼むよ!!サニー!!

しかし自分の身は自分たちで護らなくてはならないのですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26314363

本能を参照しているブログ:

コメント

うちのとなりの犬は地震がある、30分前くらいから遠吠えしてました。もし、サイレンもならないときに遠吠えしたら地震が起きるかもです。恋多朗はほえなかったけど・・・

これで茎永は安心ね。
恋多郎とサニーにも本能を発揮して
もらいたいね♪

コメントを投稿