Powered by Six Apart

« フラなお姉様 | メイン | 南の島のゲートボール大会 »

2011年5月21日 (土)

月夜のテント

月夜のテント
姉妹。

妹が熱を出してぐずぐずしていた先週末。

お姉ちゃん、何も言わずにずっと我慢していた…。
一人で絵本見たり、お絵かきしたり。

わかってた。見てた。

だから、お姉ちゃんとの時間たくさん作りました。

満月の夜、マハナと二人、家のデッキにテント張って、遅くまでガールズトークしてジュース飲んで月明かりの中で虫の声を聞きながら眠った。

二人で町の温泉へ行ったり、妹を早く寝かせて、夜をゆっくり過ごしたり。

まだまだ4歳だもんね。

本当は、すごく寂しくて甘えたかったよ…。

テントの中で話してくれました。

妹なっちゃんの為に早く元気になってね!と毎日、花を摘んでくれてた。

やさしい心は、きっと寂しい気持ちで満タンになっていたのかも。

少しずつ、今の時間を大切にしていきたい。

子供は、きっとサインを出してるものね。

お母さんも、たまには息抜きしなきゃだしね(笑)

大人も子供もみんな一緒。

リフレッシュリフレッシュ!

※明日は、地域の球技大会なので、お店はお休み致します。
ご迷惑おかけ致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26511250

月夜のテントを参照しているブログ:

コメント

まちさんすごいね。
そうだよね。
子どもってガマンしちゃうし、出来ちゃうんだもんね。
ママまちさんすてきだわ。
わたしもそんな風になりたい。
ありがとう

子育ての大変さですよねぇ~・・・
子供をみんな 平等に育てたつもりですが
互いに兄弟を思いやる表現には多少のずれがあります
上の子ほど上手く表現できますが
下は、、、
素直に感謝を表す事をもっと教えてあげたらよかった・・・
孫を持つ身になって 気がついた次第!
月夜のテント!!
なるほど その手がありましたか!!(笑

お久しぶりです。
「ひよこ組」で風邪がはやっていると聞きましたがなっちゃんも調子わるかったんですね。
なんだか涙がでちゃいました。
子育て。一人の時はあまり感じなかったけど、二人になるとその難しさも感じます。
平等って難しいですね。
テントの中の夜、きっとずっと覚えてるだろうな~。


hiroっぴさん、子供って想像以上にしっかりしてるけれど、想像以上に甘えたい気持ちが大きいと感じます。

毎日、朝からずっと育児で大変でしょうがhiroっぴさんなら、きっと私と同じ気持ちです♪
サイン見つけてあげて下さいね。
あっ、旦那さんのサインもね(笑)

amamian3さん、貴重なご意見ありがとうございます。

なるほど!
親になって、自分の両親の気持ちもわかり…。

お孫さんへの愛情。
何だか深いですよね。

みおさん、お久しぶりですね。

そして愛犬ちゃんにも愛情。

犬に癒やされることも多々ですね。

何事も愛情を持って接していればきっと全てうまく行く気がします(笑)

コメントを投稿