Powered by Six Apart

« かつお | メイン | 東日本大震災 義援金報告 »

2011年6月 9日 (木)

TEAR DROPさんの布で

今日はとてもいいお天気。
そして私はサーフィンレッスンでした。

先日アップした種子島の雑貨屋さんでゲットした布で作ったものとは…。
こちら
Imgp1046
お店のフィッテングルームのカーテンです。

今まで、シャワー室などで着替えてもらったのですが、やはり店内にあったほうが
いいかと思い、いろいろネットで探したのですがピンとくるものがなくて。

で、TEAR DROPさんでかわいい布とも出会えたので作ってみました。

違う柄の布を半分にカットして布同士を縫い合わせると一枚の布になり
統一感が出ていいですよ。とアドバイスいただき頑張ってみました。

薄い布だったので、自宅で使用していたこれまた薄いアジアンなカーテンに
重ねカーテンをリメイクしました。

なので不器用な私は、アイロン掛けに2時間。
Yちゃん家のミシンを借りて、ミシンに3時間半。

で、やっとこ完成です…。

写真では出てませんが、もう一枚あります。

明日から旦那さん、支部予選と鹿児島カップのサーフィン大会で
月曜日まで不在ですが、カーテンを吊るす材料をゲットしてきてくれるので
来週には、フィッティングルームの完成です♪
(天井が特殊なボードなのでS字フックが簡単につけれない)

これで水着も気軽に試着できますよ(笑)

サヌークビーサンも好評につき再入荷。
Imgp1042
カーテンで余った布、下に引いてみましたが、これからいろいろ使えそう♪
スカートにしたりバッグにしたり。楽しみ楽しみ。

★台風1号の時の波乗りの写真。
種子島のプロカメラマン、久米 満晴氏がなんと撮影してくださっていました!!
自分の写真、めったにないのでかなり嬉しいです!!
7枚目と8枚目、お恥ずかしながら私です。
http://www.kumemitsuharu.com/blog/2011/06/1.html

ミツクン、ありがとうございます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26606198

TEAR DROPさんの布でを参照しているブログ:

コメント

おおおおおーーー!!!
ふっかぁ~いボトムターンで、かっこいい。
最高のショットだね♪
私ね、あれやこれや心配でまだ千葉で波乗りする気になれなくて、久々の波乗りはそちらになるかもです。
なので、西面のメロー希望です。
サンにお願いしよっかな。
あと、ボディサーフィンまたしたい。
海、行きた~いよぅ。

わ~っ!
早い~!!
もう完成したんですね♪

とっても可愛く仕上がっています☆

試着される方達もウキウキな気分になるでしょうね。

是非こちらのブログでもご紹介してもいいですか?

cool!
いい波&写真だね~!
私は骨折中で半年ぐらいはしばらく波乗り休養です。。涙
カーテンもかわいい!
模様替えの参考になりましたー★

まちさんすごぉい!
かっこいいです~♪
ヘタレサーファーには感激です!
カーテンかわいいですね~。
ステキな生地♪
わたしもミシン苦手です…

さったんたちには、絶対サンがついてる♪
私も願ってるよ。
ボディーサーフィンしようしよう!
楽しみだわぁ♪

写真、涙がでるほど嬉しいよ~。

TEAR DROPさん、本当に本当にありがとうございました!

物作り。
とても大変なお仕事でしょう。
でもTEAR DROPさんの作品や商品から温かい気持ちがみんなに通じ、今回は私も導かれ、この作品が生まれました。

アドバイスを頂いたことにより、普段なら発想できない事まで次々とアイデアが湧いたこと、自分でも驚いています。

感謝感謝です。

どうぞ写真使って下さいね。

ikuyoちゃん、骨折?
大丈夫かい?

日本にいるという噂は本当?
最近ブログ更新されてなかったから、日本に来てるからだと思ってたんだけど、まさかそんなことになってるとは…。

カルシウムとって、早く元気になってね!!
お店の全てを模様替えしたくなったわ(笑)

hiroっぴさん、写真は家宝よ。
いつも撮ってばかりだったから、なおさらハッピーです。

すごいワイプアウトもあるみたいなんで見るのが楽しみ(笑)
波乗りママ同士、楽しんで行きましょうね。ワイプアウトも♪
ミシンあったら便利よね。
なかなかやらないんだけどね。
子供いたらやっぱり欲しい物のひとつだわ。

こんにちは^^
手作りカーテン、素敵ですね!
そういうの、すごく憧れます><

いま、黄色いハイビスカス育ててます☆
種子島のいろいろな花アップしてもらえるとうれしいです(#^.^#)

雰囲気のある素敵なカーテンできましたね。
写真もとってもかっこいい!ママサーファーの一人として惚れ惚れです♪
そしてそして、私も鹿児島カップ出ますよ~。
雨+波は若干あるみたいです。ドキドキ。。
旦那様がわかればご挨拶でもしたいところですが・・・

みれいさん、フィッティングルームくらいは派手がかわいいかな?と思って飛び切り派手にしちゃいました♪

早く取り付けたいです♪
今はまだあまり花がありません。
紫陽花くらいかな?

これから夏になったらトロピカルな花がでてくるのでアップしますね。

SHIHOさん、ありがとうございます。
優雅に波に乗るママさんサーファー目指して頑張ります♪

大会出るのですね!!頑張って下さいね。
鹿児島カップでは、旦那さんジャッジしてますよ。

マハナが書いた旦那さんの似顔絵、メールしときました(笑)

コメントを投稿