Powered by Six Apart

« まわる | メイン | 私のレッスンのお供 »

2011年8月19日 (金)

魔法の水

魔法の水
魔法の水
明日は、南の病院に皮膚科の先生が来る日なんです。
月に一度だけ。

なっちゃんの汗疹がなかなか治らないので受診しようと思っていたけれど、お友達にえびの湯という温泉水ですぐ治ったと聞いて早速買いにきました。

数年前、私が波乗り中にまぶたを切ってしまった時も買いに来てすぐに治りました。

汗疹にも効くこと、うっかり忘れてた…。

今は千座の岩屋にある海の家ビーチで売ってくれます。
一升瓶に入れて。

ついでに、夕日を見ながらかき氷を食べて夕涼み。
最高な場所ですねぇ。
いい時間です。

この場所で、私たちは結婚式を挙げました。

みんなが祝福してくれたこの場所に、今、マハナとなっちゃんがいる。

なんか嬉しいな。

えびの湯きっと、なっちゃんを良くしてくれる。
そう信じよう。

でも明日の皮膚科、どうするか悩み中。月に一度なのでね。
久しぶりに入った海は、竹崎海岸で膝〜もも。ぎりぎりできました。

明日は二週間ぶりにビーチクラブがありますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/26956516

魔法の水を参照しているブログ:

コメント

なっちゃんの首元から背中の湿疹。
かずまもひどかったんだ。
寝汗が原因ぽかったから、夜中くびもとからガーゼを当てて私が起きてるうちは、何度か取り替えてたよ。
かゆい時は、タグやら髪の毛もチクチクしてまたかいて悪化しちゃうよね。
爪もなるべく短く。
温泉水いいね!効きますように。
肌は、大人もそうだけど十人十色だから一度診てもらっても、安心かもね。
なっちゃんラブよ~!

さったん、ありがとう!
かずま君、今はツルツルお肌だけど、昔は汗疹だったんだね。
大きくなれば、治るよね。
マハナの時も悩んだわ。
温泉水効果は大でした。
赤みはひいたし、渇いてる。
だけど、一応、薬もらいにきたけど、朝から予約で5番目だったのに、先月受診した人が30人も予約入ってるって!

5番目過ぎたのに呼ばれないから聞いたらこれよ…。

島の病院、これが不便だわ…。

とりあえず温泉水で治ればいいよね。

コメントを投稿