Powered by Six Apart

« 初めての魚釣り | メイン | 雨の島 »

2011年10月18日 (火)

お麩

お麩
今日もコナミなミナミ。
明日は、少し波高がアップ?
少しできたらいいな。

さて、先日のこと。
東京から遊びに来るお義母さんに、お土産は何が欲しいかしら?と言われたので、お麩を買ってきて貰えたら嬉しいです。とお答えしました

なぜなら、ママさん友達が、子供のおやつにお麩をあげていて、ばりばり食べるので私も娘たちにあげたら、それはそれは喜んで食べたのです。

お麩は、栄養価も高いし、消化もよく頭にも筋肉にも良い優れもの!!

種子島には、あまり種類がないので頼んだところ、こんなにもたくさん買って来て下さいました。

今夜の晩ご飯は、友達の釣った小さなムロアジの当座煮、島カボチャの煮物、私のお手製麦味噌で作る安納芋と海苔とお麩のお味噌汁です。

旬な島の食材と一緒に頂きます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27297691

お麩を参照しているブログ:

コメント

関西人はお麩が大好き❤お麩の唐揚げも美味しいよ~❤❤

satokoさん、から揚げですかぁ?
美味しそうですね。
やってみます♪
お麩集めしちゃいそうです(笑)ダイエットにもいいみたいです。

コメントを投稿