Powered by Six Apart

« サニーの一日 | メイン | トビウオ餃子 »

2011年10月22日 (土)

楽しい一日 ~うみがめ祭り~

今日の波は良かったかな?
私も今日は、いい一日を過ごしました。

ちなみに感動して2回涙しました‥。
先ほど、お昼寝からさめたマハナも、うみがめ祭りが楽しすぎて、
思い出し、泣き出してしまいました。

子供が楽しめるお祭り。

Pa223123
障害物競走♪
海がめの赤ちゃん編を説明してる久米さん。
コレ、みんな楽しそうでした。
マハナも全力で走ってました。

Pa223126
折り紙タイム!!
かめさんの折り方

Pa223127
折り紙を折る子供たち。大人も一緒に折りました。

被災地に送るため、この後もたくさん折ってメッセージを書きました。

Pa223142

母&息子


かよちゃんのうた声は雲を抜け空に届いていました。
うみがめの歌でフラもコラボ。感動しました。

Pa223139
フラも青空とマッチ。美しかったです。

Pa223146

そしてもうひとつ感動したのが、福島県のお話。
ぜひ明日ある講演会、島の方もサーファーの方もぜひ聞いてほしいです。
メディアでしか見ていなかった自分。
経験した人にしかわからないこと、感じたことを聞くことができました。

3枚目の写真、子供たちが芝生で折り紙をしている光景。
今の福島県では、この当たり前のことが当たり前ではなくなっている現実。
芝生に座ることもだめ、木も触ってはいけない。

7ヶ月が経ちましたが、今回のこと決して忘れないでほしいと。
これから先の世代のこと、そして私たちの世代でおきているこの事実。
これからのこと、本気で考えなければいけないし、見直すときだと。

詳しくは、後日アップしたいと思います。
10月23日 日曜日

〇西之表市市民会館 朝10時から11時半

南種子町研修センター(役場隣)夜7時から8時半

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27320199

楽しい一日 ~うみがめ祭り~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿