Powered by Six Apart

« 楽しい一日 ~うみがめ祭り~ | メイン | ファンボード »

2011年10月23日 (日)

トビウオ餃子

トビウオ餃子
漁師でサーファーな屋久島ロコのお友達のお土産。

トビウオのすり身とシーラのすり身。

フェリー乗り場まで見送りに来て下さり、私達にくれました。
帰ってすぐに鍋に入れて美味しく頂き、今夜は、冷凍していたトビウオの残りのすり身で色々な料理を作りました♪

この餃子、全てマハナが包みました。
私より上手。

左の固まりは、なっちゃん作(笑)


マハナが包んでいる間に私はつみれ汁作り。
つなぎに、片栗粉と卵をいれました。


仕事から帰ってきたのが18時半。
そこからみんなで、晩御飯作り。
子供と一緒だと時間はかかるけど、笑える瞬間。
それに楽しく食べれる。
プリプリ、サクサク。
トビウオ餃子。

つみれ汁は、ふわふわしてる。

ちなみに屋久島でロコの奥さんが作ってきてくれた、シーラのハンバーグは、お肉みたいでした♪

最近なかなか波乗りのタイミングが合わないけど、こんな時は笑って過ごそぉ♪
明日は、休みなのであそこに行こうかな?
波残ってたらいいけど…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27327009

トビウオ餃子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿