Powered by Six Apart

« 今日の南と林健太君 | メイン | Chiha »

2011年11月30日 (水)

アイランド・ファーム~安納芋~

まずは、今日の南。

腰腹胸。

場所、潮、風。
全てタイミングが良かった人は、いい波乗れかな?
ただ今、外は完全に無風です。

今日は、お店前に旦那さんとアイランドファームに行って来ました。
安藤さんが作っている安納芋を買いに。

Imgp3962_2

刷毛でひとつひとつ泥を落とし、選別してきれいに箱に詰める。

本当に丁寧に箱に入れてくれるんです。

送る私たちも、もらう方々にも、その愛情が伝わる。

食べたらもっとわかる♪

子供のおやつ、晩御飯のおかず、スイーツ、
我が家ではこの時季かかせない食材のひとつです。


蜜がたっぷり。

Imgp3968

作業小屋の入り口に咲いている美しい椿。

Imgp39691

花びらがこんなステキな形だったなんてね。

愛情いっぱいのアイランドファームのお芋で、明日の夜は健太君たちに
天麩羅を食べさせてあげようと思います。

Imgp3963

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27530915

アイランド・ファーム~安納芋~を参照しているブログ:

コメント

いただきます。

マジ美味いっす。

毎週週末のおやつにいただいています。

安納芋最高!!

安納芋おいしいですよね、八百屋の友達が豊田の香嵐渓で種子島産の安納の焼き芋売ってます(笑)

るか、これで集中力もアップ!!
受験勉強の合間のおやつにしね。

近いうちに届くよ。

k丸さん、注文したんですね。
美味しいですよね。
安心して食べれるし、なんと言っても蜜芋ですからね♪

謙介さん、こんなに美味しいお芋があったんだ!!って感じですよね。
焼き芋シーズンですね。

銀座で焼き芋1本1000円という値がついてた時もありましたね。

まっちゃんおはよ~!

私もこの前、椿かサザンカかわからないけど、このかわいいハートの花びらに感動したよ(^v^)
早速手帳に挟んだけど、すぐに変色しちゃって残念でした・・

まっちゃんのブログ、見る度微笑んでしまいます
まっちゃんの視点や生活がとっても素敵で、いつも感心しています♪

またね

maryatsuさん、いつも遠くから支えてくれてありがとう。

島暮らし、自然と人間らしくなるのかなぁ?

花びらってよく見るとハートが多いんだよぉ。

コメントを投稿