Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月19日 (木)

Imgp4635

ゾンビなショット。
名前書くと怒られちゃうので(笑)

昨日の南。

たまたま撮った一枚。


こちらノースロコのDK君。
Imgp46421

ただ今、雨。
先ほどまで雷が鳴っていました。
この時季にしては、めずらしいですね。

私たちは、島の北で用事を済ませ、少し遅れてお店を開けました。
なのでノーサーフ。

週末も波がありそうですね。

この雨の中、いつも遊びに来てくれる地元の若手サーファー、これから
3R目行ってきます!!と海に向かいました。 熱いね。すばらしい。

今日の南も胸くらいで、何とかできるみたいです。

2012年1月18日 (水)

更にサイズアップ

Imgp4632
今日は、サイズ頭。
セットは昨日よりパワフル。

波質的には、昨日のほうがFUNで乗りやすかったかな。
このセットが来ると、ギリギリからテイクオフしないと乗れない。
海に入ると、もっと大きな波が来てました。

きわきわを攻める。
短い板だったし、降るような感じのテイクオフは刺激的。
数本テイクオフするものの、私はボトムに降りすぎて抜けれませんでした。

コンパクトな波を選べばロングライディング。
後半、風も吹き出し面も悪くなったり、また風が止んだり‥。

午後の波はどんなかな?
Imgp4634

原っち。

しばらく波はありそうですね。



ただ今、お昼寝中のサニー。
Imgp4647

2012年1月17日 (火)

サイズアップ南

Imgp4622
久しぶりにサイズがアップしました。
潮が満ち始めた午前10時頃は胸前後。
たまのセットは肩あったかなぁ‥。
引いている時間はバンバン割れていたみたい。

だけど天気もいいし、じゅうぶんに楽しめましたよ。

南のポイントは広いので、混雑したポイントでも
探せば隣のポイントは人が少ない。なんてこともあります。

なので、今日は人の少ない方で入りましたが、人数2人で貸切。
セットが入りだすと交代で乗り、戻るとまた波が来て‥。

後半満ちて、割れづらくなりましたが1時間半でへとへと。

ビーチブレイク。
波の割れる場所はたくさんあるね。

2012年1月16日 (月)

今日の南は‥。

Imgp4615
雨です。
波は少しあります。

2箇所のポイントをサニーと歩きながらチェック。

引いたら少しは割れやすいかな?
これから潮が満ちる今の時間は、セット間隔が長そうでした。

見た目より難しそうなコンディション。
Imgp4605
波は来るんだけどね‥。
浜から見てると、急に来るセット、波待ちのポジションが掴みにくそうに見えました。

雨だし、今日は定休日なので、家に戻りこの時期やらねばならぬ作業の準備を
しようと思います。

明日は天気もいいし、波もありそうですね。
時間があれば海に行こうかな。

だから今日は、頑張って作業します。

2012年1月14日 (土)

今日の南と花と犬と

Imgp4571
フラット南。

潮が引いたら少しできそうかな?と思ったけれど、お友達いわく、午後も
全く割れていません!!とのこと。

しばらく北東ですね。月、火曜日あたり少しできるかな?

Imgp4565
今にも雨が降りそうな一日。時にパラパラ。

40分の散歩道。

曇り空の中、目に飛び込んできたのは紫色の野菊。

足元に咲くきれいな花でした。

Imgp4574
海と山。
たっぷり走って、この表情。

額になんか、くっ付いてますけど‥。

やらなくてはいけない事が山ほどあるけど、こういう時間がスキ。

2012年1月13日 (金)

ドッグラン?

Imgp4377

走る、走る。
時にサウスボーダーは、ドッグランになります(笑)

初対面とは、思えないほど2匹は意気投合してました。

ハウオリの2代目看板犬オリ。
素晴らしい血統の持ち主であるボーダーコリーです。

まだまだ子犬ちゃん。
My_pictures_2
元イルカの調教師でもあるハウオリの良子ちゃんは、さすが教え上手!!

技のレパートリーが日に日に増えてます。
オリちゃん、スケボーも乗れるんです。

旦那さんの茂一さんが、アイランドクラフトの事、オリの成長日記の
事、綴っていますよ。
http://ameblo.jp/trip-tree/

ご褒美に群がる、サニーとなっちゃん。
Imgp4375
なっちゃんのクリスマスプレゼントは、ピンク色のプードルの
ぬいぐるみ。(トリミングセット付き)
大切に抱っこしてます。

しかしこの後、ピンクのプードルさん、オリに狙われてました(笑)

今日も、南は潮が引いてる時間なら、小波でなんとかできそうですね。

2012年1月12日 (木)

種子島お土産 トンボ玉

ハウオリさんの人気商品たくさん入荷しましたよ♪
今回は、ストラップ、ネックレス、ピアス、ヘアゴムなど、合計79点!!

Imgp4527

まずは、Honuストラップ、各1500円。

Imgp4544

かえるサーファーのストラップ、各2800円。3種類あります。

Imgp4531
その他、ストラップはご覧の通りです。
各種、他に色がたくさん揃っています。

左から、たから貝ストラップ、800円。
サーフボードのストラップ、1500円。
かえるさん、1300円。
南種子っぽいロケット、1300円。


Imgp4550

宇宙に浮かんでいそうな、きれいな色のヘアゴム、各800円。

Imgp4548

ピアスもたくさんありますよ。
こちらは、2200円。


Imgp4520_2 
バレンタインや、ホワイトデーの季節もそろそろなので、ハートの
ネックレス、2800円。

車のルームミラーとかに飾っても、光があたるのでキラキラきれいそうですね。

全て手作り。

この島をイメージした美しい色合いが、本当にきれいです。
お土産や、プレゼント、ご自分へ。
とても喜ばれる品々です。

ぜひ、見に来てくださいね♪

★ハウオリさんHP
hau'oli

2012年1月11日 (水)

今日の南とブースカ

Imgp4514
今日の南、もも前後~たまに腰?。

潮が引き出し割れてきた南は、はじめ人数2人。
風もゆるく面もきれいで、セットが入り始めると交代交代で乗れ、小さいながらに
楽しいコンディション。

しばらくすると、風が強くなり面もざわざわ。
1時間で終了!!
風が冷たくて、耳が痛い。

オニールの海用のネックウォーマーをヘアバンド風にすれば耳が暖かい。
ドルフィンしなければ、水が入らないのでナイスなアイテム。

私は、ヘッドキャップがどうしても抵抗ありなのですが、寒いところで
入っている女性はどうしてるのかな?


ノースロコKさんの愛犬、ブースカ。
Imgp4515
私とお友達の間では、この子は、アルパカと呼んでいたのだけど、
やっと今日、名前がわかりました♪


12歳のブースカ、人間の年齢なら64歳。

Imgp4510
そして4歳のサニー、人間なら32歳。私と同じくらい。

とても仲良しです。


2012年1月10日 (火)

みんなでビーチクリーン

Imgp4478

日曜日のビーチクリーン。
2012年の第1回目でした。

たまたま、このポイントに波乗りに来ていたトリップの方々も数組、
一緒に拾って下さっていました。

素晴らしいですね。
ありがとうございました。

南のビーチクリーンも最近は、小さな子供たちが増えました。
Imgp4500

自分たちで座り、くつろぐ二人。

私たち、乗せてませんよぉ(笑)

乗ったのはいいけど、ただ降りれなかっただけみたい。
何も言わず、泣かず、ただおとなしく向き合う二人でした。


日曜日の南。
Imgp4492

今日はどうなんだろう。
明日は少しできるかな?

時間があれば行こうと思います。

2012年1月 7日 (土)

今年の課題 サーフィン編

Imgp4418
元日の波。
旦那さんが撮ってくれたショット。


テイクオフしてからすぐのカットバック。

写真を見ると自分のサーフィンの課題がよくわかりますね‥。とほほ‥。

低いつもりの姿勢は、やっぱり、つもりだったのね。

もっともっと腰を落として、体重を乗せてカットバックができるように
今年は頑張ろう!!

膝と胸が付くくらい。

レールを使ったサーフィンができるように、意識して海に入りたいと思います。

今日は小波でした。