Powered by Six Apart

« 月曜日の波とイメトレ | メイン | ティファニーブルー »

2012年1月24日 (火)

現実的な1歳の妹

Imgp4672

「おかあさん、

夕日ってものすごくあったかそうだね。

朝陽は、キラキラしてて元気になるよね。」

朝と夕方、そしてお昼に見る太陽は全て違うものだと思っていた5歳の娘。

その説明はあまりにも難しいので、ここではうまくお伝えできませんが‥。(笑)

最近の夕陽はものすごく美しいです。
家路にたどり着くまでの間、車から見るもの全てが、やさしい色になってます。
家や山、橋。

子供たちも、なんだかいつもより穏やかです。

車から降りた1歳の娘、なっちゃん(妹)。

「ゆうしみたい!!」 (夕日みたい!!)

抱っこしながら、きれいな夕日だね。と私が言うと、


「あれは、たいよう」と、なっちゃんが、はっきり喋りました。

思わず、笑いが。。

姉より現実的な妹。

2歳前だけどよく喋るので、今ピークにかわいい時期です。

今日の南、少しできるのかな?

コシハラと聞いたけど、いまいちなようで‥。

私は、ノーチェックで作業してました。
電卓とノートを見すぎて目がチカチカしてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27814366

現実的な1歳の妹を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿