Powered by Six Apart

« 種子島で生まれたお洒落な愛犬グッズ | メイン | なつきちゃん »

2012年1月28日 (土)

波と子犬里親募集

一日雨です。
南の波は、昼に見に行った時点では割れてませんでした。
潮が引いても小さいかな。


最近週末は波がいいので、またこんな波になればいいね。
Imgp4713
写真は、先週の日曜日。

右奥、ライディング中のサーファー。小さく見えますね。

★お知らせです。

Img001
ただ今、お隣のサーフショップ T-LANDのご夫婦が保護中です。
一日でも早く、飼い主さんが見つかることを願っています。




犬の聖書というものを見つけました。一部です。

あなたの犬は、富める時も貧しき時も健やかなる時も病める時も
常にあなたを助ける。

冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。

与えるべき食物が何一つなくても、手を差し伸べれば
キスしてくれ世間の荒波にもまれた傷や痛手を優しく舐めてくれるだろう。

犬は貧しい民の眠りを、まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。

友が一人残らずあなたを見捨て立ち去っても、犬は見捨てはしない。

富を失い名誉が地に堕ちても、犬はあたかも日々天空を旅する
太陽のごとく、変わることなくあなたを愛する。

たとえ運命の力で友も住む家もない地の果てへ追いやられても
忠実な犬は共にある事以外何も望まず、あなたを危険から守り敵と戦う。

すべての終わりがきて、死があなたを抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時
人々が立ち去った墓の傍らには、前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。
その目は悲しみにくもりながらも、油断なく辺りを見まわし
死者に対してさえも、忠実さと真実に満ちているのです。


犬は人より長生きできないのは知ってる。
だけど、誰にも愛されないで一生を終わるよりは、少しでも誰かの
愛に触れて生きれたらそれは最高だと思う。

深い愛情を教えてくれるのは犬の方だと私は、思います。
純粋でひたむきな愛。

きちんとした、しつけをすれば、必ずいいパートナーになる。
言葉はないけど、見えない絆はある。

どうか、これ以上、犬を捨てないでほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/27850003

波と子犬里親募集を参照しているブログ:

コメント

感動しました。
プリントして子供たちにも
読ませます。
ありがとう☆

すいません。

今、コメント気付きました。

ペットのお話はまだまだいいものがありますよ。
今度会ったらぜひ。

もっと夢のあるお話なんで子供たちにぜひ知って欲しいなぁ。

:)

コメントを投稿