Powered by Six Apart

« フットマーク | メイン | 大根先生 »

2012年3月 8日 (木)

記憶

今日も一日雨です。
波は昨日より、若干あるみたいです。

私は、来週から10日間帰省するため、その準備で今日はバタバタしてました。
Imgp4396

少し前の休日の写真。
海よりに立ってるなっちゃんは、15分間1歩も動きませんでした。



子供って、お腹にいるときの記憶があるって、やっぱり本当なのかな。

なっちゃんがお腹にいるとき、いつもビーチを歩くとき歌ってた「うみ」



お喋りができる年齢になり、なっちゃんがよく歌うのが

うみはひろいな
おおきな
つきが のぼるし
ひがしずむ

「うみ」でした。


聞こえていたの?


胎児の記憶、3歳前に聞いてみよう。

マハナは、私達が楽しそうだったから、一回だけだよ。ってここに来た。
と、少し難しい言い方で話しました。

この質問は1回きりがいいみたい。
4歳になった頃に聞いたら、さらに想像の話になってました(笑)

本当にあるのかな?胎児の記憶。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/28066019

記憶を参照しているブログ:

コメント

なっちゃん、お誕生日おめでとう!
早いね〜、なんともキュートな女の子になってきたね♡
なっちゃんの発言もかわいいね〜

なっちゃん、セット待ちですかね~。
うちの長男、先日この質問思い切ってしてみたら、
最近夢中のポケモンのキャラクタ名を連呼するばかりでかなりの意味不明でした・・・。
まだ早すぎたのか??と後悔です。

ikuyoちゃん、ありがとうございます。
顔もパンパンでおひさまみたいな、なっちゃんです。
みんなも元気かな?

みおさん、後ろ姿も貫禄あるでしょう?

結構、動きが地味なんです。

息子さん、もう少し先だったかな?
その時は、聞かせてくださいね。
なんて言うか楽しみですね。

コメントを投稿