Powered by Six Apart

« KPS新作&種子島染め体験お知らせ | メイン | 今日の南 »

2012年4月17日 (火)

救世主

今日の南、波はたまに胸くらいでできたみたいですね。
東うねりで北よりの風が入りコンディションは、いまいちだったみたいですが‥。
朝、夕は風が緩いのでいい時あったかな?

さて、お店のリニューアル。
やっと終わりかけて、絵や写真を飾りほっと一息。

そこに、センスのいいお友達が‥。
ここの壁は濃い色を塗ったほうがいい。
白い壁も塗りなおした方がいい。

Imgp5594

はい。
ということで、もう一度全てを外し、どかし、今日は店内の白い壁を塗ってます。

Imgp5595
1R後に遊びに来たY平。
「ごめんね。いつもなら私の仕事なのに」と言うと。

「妊婦さんにペンキ塗りはさせられませんよ!」と。
男らしい一言。

Y平の奥様も私と同じ5ヶ月の妊婦さん。

Y平は、やさしくてとってもいい旦那さん。

せっかく仕事が休みなのにね‥。 ありがとう。

Imgp5602
私は、店の外でフィッティングルーム用の看板の製作作業。
貝殻で作った文字。
これを濃い目のニスを塗った流木に貼って壁に掛けます。

文字の後ろの小瓶は、写真では見えにくいですが、先月帰省した際に行った、
明治公園での巨大フリマでアンティーク品を扱うお店で見つけた物。
一見、100均?ですが、OZさんいわく昔使われていた薬瓶だそうです。

一個200円でGET!
瓶の底に貝殻を入れたり、ビーチグラスを入れたり。
植物を入れてあちこちに飾ろうかな。

時間は掛かってるけど、皆さんお店が落ち着くまでもう少し待っててくださいね。

仲間の一言でお店がどんどんステキになっていく。
皆さん、ありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/28927611

救世主を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿