Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 5日 (土)

Imgp5869
美しい朝。(原っち撮り)
今日も小波ながらに、いい時間あったかな?


GWのピークも過ぎました。
しかし5月は、ロケット打ち上げも金環日食もあるし、種子島は
まだまだイベント盛りだくさん!


ちなみに今日、遊びに来て下さったK子さんから教えてもらったのですが
一年に一度のスーパームーンだそうです。

いつもより30パーセント明るい夜みたいです。
月の出の時に、さがしてみようかな?
いい写真が撮れたらいいな。

2012年5月 4日 (金)

再会

__
写真は、Mさんのニューボード。
Mさんご夫婦と南のポイントへ向かいました。

今日の南、潮の時間や風、タイミングが良ければ小波ながらに
いい時間あったようですね。

東も時間帯によっては、いい時があったようです。
と言うことで、GW天気もいいし波もありますね。


宮崎から、友達が会いに来てくれました。

8年前に種子島に一人で、トリップに来ていた女の子サーファーAKO.
私も一人だったので、しばらく家に居候。

とにかく自由でマイペース。海外にもよく行っていた彼女は、なんだろう‥。
日本人離れしていたイメージ(笑)

人の意見や評価など気にする私とは対照的で、彼女は、私は私!みたいな。

私には刺激的な毎日でした。

現在は、オーストラリアの男性と結婚して幸せに暮らしています。
Imgp5863
写真を撮っているのが、彼女の旦那さんですが、
家に泊まりに来ている小学生と中学生の女の子たち、彼を見て
初めて、あんなかっこいい外人さん見た!と興奮してました。

目が青くてね、ステキだったの。私も外人さんと結婚したい!なんて言ってます。


今回友達ファミリーと来ているAKO。
いい旅して帰ってくださいね。

2012年5月 3日 (木)

お手伝いと今日の波

Imgp5851
風強いです。
今日も東面でぼちぼちできてましたね。
サイズ胸くらい。


今日は、修理のボードが集中しました。
皆様、くれぐれもケガにはお気をつけ下さい。

お客様が持ってきた修理のボードのWAX剥がしをお手伝いする
二歳児のなっちゃんとH君。
いい仕事してくれたかな?
Imgp5860
我が家にお泊り中の小学生のお姉ちゃんたちもお手伝い。

まはなとなっちゃんの面倒を見てくれているので、私たちも助かっています。
Imgp5854
今夜は中学生のYちゃんも加わります。

我が家に女の子が6人‥。

2012年5月 2日 (水)

GW波

GW波
タイトルと反して、写真は我が家のニワトリさんの卵。

通常13時にオープンですがさすがGW。
掃除で10時に店に入ると、昼までノンストップ運行。
掃除も途中で、そのまま自然にオープンです♩

とてもありがたいです。
なので連休中は、10時から開けますよ!

今日の南。
数カ所パトロール。

胸くらいでできそうな場所はありましたが、午後はいまいち。

東に面した場所が一番できてました。
朝はサイズも胸から頭ありそうでしたよ。

ロングボーダーオンリーの時間もありで皆さん、楽しめたかな?

明日もどこでもできそうですね。


ちなみに新鮮卵話し。
白身と黄身を分ける時、素手でやるのが一番。

黄身から白身がチョキンと別れます。
しかし安売りの殻が白い卵は、素手でやると黄身が割れる。

今夜はこれからお友達ファミリーがお泊り。
朝は子供たちに、卵を取りに行ってもらい、朝は卵かけご飯!

2012年5月 1日 (火)

今日の南と駄菓子

Imgp5832
GWに入ってるというのに、今日も午前中は飛行機が欠航。
困ったものですね。
さて、今年のGWも波がある種子島。

明日の南はサイズがありそうな予報ですが、どうなるのかな?
風は北西だし、どこでもできそうですね。

ちなみに今日の南は、コシ~ムネ。
見た目より入ると、たるめな波だったようです。


Imgp5838
お土産で頂いた、大きな袋いっぱいの駄菓子。

懐かしいですよね。
小さなヨーグルトみたいなもの、いつも食べてたなぁ。
初めて食べた我が家の娘たち。
美味しいと食べてます。
口にするまで粘土みたい!!って大騒ぎしてました。

そういえば、すもも漬もよく食べてたなぁ。
真っ赤な汁にすももが2つか3つ入ってるやつ。




そして夕方、種子島入りされたNさんご夫婦から、我が家の子供たちに
と頂いた、これまた懐かしいパッケージ。
なんとコレ30センチ近くもあります。
Imgp5842
ありがとうございます。
グリコのお菓子詰め合わせ。

今日は、昭和にタイムスリップです。