Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月17日 (木)

KPS染め体験~リメイク編~

Imgp5995001

初日。
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。
昨日は、石窯でピザをやりながら。

見本用の水着、すてきなアート。

Imgp6008001
今回は、一人一人じっくりと。

昨日と今日のリメイクです。
初めてオーダーする方も多く、そちらはまた次回。
Imgp5991 →   Imgp6005
青とピンク→紫とワンポイントに茶色。
ベースの色に新しい色が入り、締まりました。


Imgp6023 → Imgp6037
3回目のリメイク。


Imgp6025→  Imgp6036
こちらは、私のリメイク。
元はオレンジとオリーブの種子島カラー。
紫とエメラルドグリーンをそれぞれ左右に。

Imgp6039

ホルターネック。
同じ紫でも、同じものはひとつもない。
島だからこそ、なおいいね。



Imgp6029

夜中の1時半ごろ、ロケット打ち上げです。
KPSのキヨコさん、お友達のMKさんと我が家に宿泊中!!
みんなで見に行きます♪

遊びに来てくれた皆様ありがとうございます。
またアップします。

カメラマンのお友達のブログです。
http://naminooto.blog56.fc2.com/blog-entry-1594.html#more

2012年5月15日 (火)

カービング

今日の南。
サイズ腹~胸。
私が見に行った9時半頃、面もきれいで、ぼちぼちな感じ。

南ロコのカービングです。
Imgp5982
KTさん


Imgp5964001
ST君


Imgp5973
原っち

明日も、波が残るといいですね。
南は、潮が引いている時間がいいかもですね。

★KPS染め体験&水着オーダー会。
おかげさまで明日の予約は埋まりましたが、興味のある方は
見に来てくださいね。
午後から18時くらいまでやってます。
17日は、まだ空いていますよ。

2012年5月14日 (月)

6年前の今日

Dsc01894
一輪の花。
120人の方々が集まれば、一人が持っていた一輪の花は、
こんなにたくさんになる。

島の南のサーファーの結婚式。
一輪の花を。
K子さん発案。

赤いでいごの花が咲く、この季節。

6年前の今日、みんなに祝福された私たち夫婦。

一人づつ手渡しで、この花をみんなから一輪ずつもらう。

薄紫色のねぎの花、インパクトあったなぁ。とか
フラを踊った彼女のレイは、あんなだったとか、
ひまわりや野花。ちぎりたてのハイビスカス‥。
みんなの顔が浮かぶ。

最高の一日だった。

それから6年。
さらに最高で幸せな毎日。

結婚6年。

皆様そして、旦那様、私の子供たち。二代目サニー君。

いつもありがとう。

写真は、サン。

2012年5月13日 (日)

プロモーションビデオ


YouTube: サウスボーダー種子島 WAZAI PV2012

2012年のPVが完成しました。

波に乗っているのは、シェイパーでもある私の旦那様です。
サニーもちらっと登場!

製作して下さったのは、WAVE IN HANDSの朝倉さん。
かっこよく作ってくれました。
使われている曲も、一度聴いたら思わず頭から離れない。
明るい感じで、楽しい気分になりますよ。

コレを見てたら、メローな波を滑り、自由にラインを描きたい!
というような気持ちになりました。

技ではなく、ラインを。


種子島に来たときは、朝倉さんが数日同行してオリジナルDVDを
作ってくれます。
詳細は、HPへ
http://www6.ocn.ne.jp/~wih/index2.html


ちなみに今日の波。
東にうねりがありました。
みんなのサーフィンを見ながら高台で、お昼ごはん。
潮の時間でいいときあったかな?
ロングの方には、楽しめる波のようでしたが‥。

2012年5月11日 (金)

KPS染め体験お知らせ

Imgp5587
KPSの染め体験もいよいよ来週です。
16日、17日、サウスボーダーにて。13時半から~18時半。
いまのところ16日は、お天気が良さそうですね。
ぼちぼち予約も埋まってきているので、ご予約はお早めに♪

もちろんオーダーしなくても興味のある方は、遊びに来てくださいね。

写真は、私物。黒の上下は、インナーとしても一番着用して
3シーズンですが全く色落ちしてません。

染めは、頻度によっては色落ちしますが、それが逆に味に
なってるのでそのまま着てます。

ひとつは、リメイク予定。

__

手にとってお客様に感じてもらう。
商品も、ハンガーに吊るさずかごに入れてます。
ワンピースの下にもインナーとして着れるのでサーファーでない方も
オススメでます。
下着のような感覚の水着です。
パットもきちんとしてるし、ホールド感もいいですよ。

寄せて、集めて、入れる!!



リメイクの例です。
KPSホームページより

リメイク前 (RED & ボーダー)        リメイク後(GREEN & 絞り輪)

→ 

2012年5月10日 (木)

ワイプアウト 2012上半期

2012年、早くも半分が過ぎるまで後1ヶ月半。
まだまだみんなのベストショット撮れたらいいな。
とりあえず今日までの、ワイプアウト特集です。
あえてイニシャルは出しません(笑)


Imgp5399


Imgp5460


Imgp5632
みんなかっ飛んでますねぇ。

今日の南、潮の時間でできたようですね。
日、月は南よりの風。

火曜日は風が変わりそうですね。

明日も今日と同じく北東の予報。
潮の時間でぼちぼちできそうですね。

2012年5月 9日 (水)

気づいたこと。

今日も、東にうっすらウネリあり。
潮が引いたらロングなら少しできそうですね。


動物が本来持っているもの。
たくさんある。

普段寄り添っている愛犬が思い切り走る姿。
一番生き生きしてる。

散歩も時にはトレーニング。

名前を呼ぶまでじっとしてもらう。

離れたところから名前を呼ぶ。

サニー!!
Imgp5885

きたきた。

Imgp5886
名前を呼んで来ると言うことは、基本的だけど、安全面で大きく影響してくる
のでは?私は思います。



Imgp5894

子供たちの写真には、なぜかいつも写ってるサニー。
自然に寄り添う。

それが一番シンプルで理想的な犬と私たちの付き合い方。

2012年5月 8日 (火)

波よさそう!!

__
10時頃。
海を見に行くと、yasuさんが貸切でロングライディング中。

この時間帯が一番よかったみたいですね。
その後は、コシ?
引くにつれ、サイズはダウン。

潮が動いている時間、ロングボード向けのいい波。
浮力系のボードや7’0とかのシングルフィンも楽しそう!

昨日から急に声が出なくなった私。

喉風邪を引いちゃいました。
しばらく無口な私ですが‥。
携帯電話は、でれないの御用の方はメールでお願いします(笑)

OZさん直伝の、自家製スパイシージンジャーエールでだいぶ声がましになりました。
&Kさんから頂いたカスタドンと、たまたま遊びに来たYっシーが持って来てくれた
ゆりの花に癒されてます。

しかし、なんだかんだで波ありますね。

2012年5月 7日 (月)

石窯

THE 石窯。
今年に入り、焼き芋しかしていなかった石窯。
中が温まるまで2~3時間かかるので、よし!今日はやるぞ!と気合が必要です。 
Imgp5925

でもやっぱり、石窯ピザは最高です。
昨日アップされてたピザはOZさん作。本格的でした。
火加減がまだ難しく、最後の一枚が一番美味しく焼けました。

Imgp5920

かねよ食堂で食べた、シラスピザが美味しかったので真似してみました。
あちらは、トマトベースではなかったけど‥。
クリスピーな生地と合っていて美味しかったな。

Imgp5922
サーファー仲間が安城と言う土地で作ったジャガイモ。
初収穫を頂いたので、ありがたくグラタンにしました。

こちらの30cmサイズの大きなパイレックスの耐熱皿。
フリマでゲット。
しかし家のオーブンには入らないサイズ。。。

耐熱はどこまでいけるの?石釜OK?

ドキドキしながら一か八か石釜に投入。
チーズの焦げ目はつきませんでしたが、グラタン作れました。

Imgp5928

勉強熱心なマハナ。

Imgp5919_2
これこそ、青空クッキングですね。
粉を散らかそうが、粉まみれになろうが、全く気にならない(笑)

OZさんに教えてもらってから、急に手つきが変わってました。

石窯。
何でも作れそうですね。

時間をかけて、失敗しながら勉強していこうと思います。







2012年5月 6日 (日)

月と花

待てど暮らせど‥。月は出てこない。
家に戻り晩御飯の仕度をしていると、電話がなる。

月が出てきたよ。

仕事帰りの旦那さんから。

Imgp5909

日が沈んだ頃、急に顔を出した。大きな大きな月でした。

Imgp5912
お月様を見るから月見草っていうのね。
友達のお母さんが教えてくれた。

いつもより開いている気がした。

Imgp5914

こちらも一生懸命に開いていた。

月夜の光を浴びた雑草たちは、言葉にならない程に美しく、なんだか庭が明るく
賑やかさを感じた。


スーパームーンを見た翌日の今日。
とてもいい時間を過ごした。

今年初の石釜ピザ。
Imgp5932001
続きはまた明日。