Powered by Six Apart

« 波とレゲエとBali | メイン | 島アート  »

2012年5月24日 (木)

お気に入りの写真

10_02_27_0199
この3日後、私はお腹の赤ちゃんを出産した。
2年前のひな祭りの日に。

姉になろうとしている、当時3歳の私の娘。
どんな気持ちだったのだろう。

何気なく撮ってくれたOKAYOさんの、この私たちの写真は、
時間が経つにつれ心に響く。

私たちは、どんな会話をしていたんだろう。
娘の手に握られた、黄色の野花。

花をたくさん摘んでくれた。
だから、妹の名前は、菜摘(なつみ)

妹や弟ができる瞬間って、嬉しい反面きっとさみしさや複雑な
気持ちに押しつぶされそうになるのだろうね。

私たちも同じ気持ち。
初めての出産は、複雑な気持ちだったもの。子育てできるかな?って。


OKAYOさん、私たちの数年間のアルバムをありがとう。今だからこそ感じるこの気持ち。
ちなみにこの日の、南はパーフェクトウェーブでした。
その日の私のブログ↓
チューブセッションでした。
http://sunnyday.synapse-blog.jp/sunnyday/2010/02/post-1858.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29145473

お気に入りの写真を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
とってもいい写真ですね♪
おしゃべりが聞こえてきそう。
まちさん、19日に大きくて可愛い女の子が産まれました。赤ちゃんって本当可愛くてたまらないですね。
おっぱいの時間が密かに楽しみで仕方なくて(笑)
ただ、上の子は最近やっぱり色々我慢してるせいか、ちょっとしたことでも目に涙を溜めて堪えきれずに大泣きすることが多くて。。
小さいなりに、環境の変化を感じて頑張ってるんですよね。

色々ありますが、家族が増えて幸せも倍増するんだろうなと思うと今からワクワクです☆

SHIHOさん、こんばんは。
まずは、心からおめでとうございます!
本当に本当に良かったですね♩
楽しみにしていました。
気持ちわかるなぁ。
まはなもそうでした。

赤ちゃんのお世話より、上の子のケアが大変
でしたもの。

赤ちゃんは、わからないから、いっぱい
上の子を可愛がっていました。
赤ちゃん泣いても、そちらに行かなかったり。そしたら、何時の間にか、お母さん、赤ちゃん泣いてるよ!って。

少しの時間です。
お互い頑張りましょうね。
きょうだいは、最高ですよ。

ちなみに、メールアドレス変わりました?

いい写真だなぁ~。

まちさんのマハナちゃんをおなかのなっちゃんを包み込むあったかな顔とても素敵♪
マハナちゃんは嬉しくもあり不安でもあったのだね!まはなちゃんの左手がなんとも切ないです…
思いが伝わる素敵な写真ですね。

LEO3さん、お久しぶりです♩
ありがとうございます。
見れば見るほど、ありがたいショットです。
女性目線ですよね。

hiroっぴさん、ありがとう。
体調は、いかがかな?
この日のチューブセッションの時の
コメントも嬉しかったです。
hiroさんのおっしゃる通り、旦那さんの
あの一枚のチューブショットは、今でも
記念すべき一枚で、今、お店に飾っています。

あれ以来、あんなショット撮れないですよ。

マハナの表情、見る度に伝わりますよね。

コメントを投稿