Powered by Six Apart

« 赤ちゃんと野菜と | メイン | 雨色なサーフボード »

2012年6月12日 (火)

花言葉とご報告

花言葉、普段は気にしない、気にならない。
だけど、妙に気になる時がある。


調べてみて、それが今の自分へのメッセージ?と思うと不思議な気持ちになる。

来月7月20日でサウスボーダー種子島は、おかげさまで9周年目を迎えます。

その日に備え今はリニューアルした、この場所でサーフショップ兼コーヒー
や軽食が食べれるような空間作りに取り組んでいます。

素材にこだわり、美味しいものが提供できるように日々、試行錯誤の繰り返しです。

いい物を食べて飲んで、体も心もリフレッシュして欲しい。

これから島に来たい!って方にも、素晴らしい時間を過ごして欲しい。

島の仲間にも、もっともっとくつろいでもらいたい。

暑い日や寒いときは特に、旦那さんや奥さんが海に入っている間、
子供と一緒にここで、のんびり待っていてほしい。

いろいろ、私の中で思うことがたくさんある。


何もない場所だから、逆に何かを感じてほしい。
そんな願いを込めて‥。

また改めてご報告いたします。7月20日オープンは決定です。

Imgp6385
アリウム ギガンチウム

花言葉
円満な人柄、正しい主張、不屈の心(どんな困難にぶつかっても、意思を貫くこと、その精神)



Imgp6390
グラジオラス

たゆまぬ努力


たまたま撮った2枚の花の写真。

自然からのメッセージ。
受け取る気持ち次第なのかもですね。


5月のオープンが7月になりましたが、逆にこの時間で見えてきたものがたくさんある。
不器用な私ですが、ひとつひとつ納得が行くまで取り組みたいと思います。
楽しみにしていて下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29225917

花言葉とご報告を参照しているブログ:

コメント

くつろげる、空間創り・・素敵だな~
島(南)のスポットになると思います
是非、実現してください
たとえば今のこの島はロケットで注目されていますが
もしそれがなかったら、本気でナンもないです(笑)
鉄砲伝来すら観光のネタにならなくなってます
サーファーの皆さんが今後、この島を盛り上げていくでしょう
最初に始める物事は苦労が伴いますが
ずっとがんばってください
インスピレーション・アイデア+α
それができるのが君っす

坊さん、最高の褒め言葉ありがとうございます!!
すごく嬉しい表現だなぁ。

不安もありましたが、ここまで来たらやるしかない。
やりたい!

オープンしたらドライブ
がてら珈琲飲みに来て下さいね。

勇気が湧いてきました。ありがとう。坊さん。

こんにちは。お久しぶりです。
お腹は順調ですか?
妊娠・出産と大変な時期ですが、お店もすごく楽しくなりそうですね!
是非行かせて下さいね♪
頑張って下さいね!
正直‥すごく遊びに行きたいのだけどサーフィンしない私が怪獣な子供達を連れて行くには気がひけていました。
だからすごく嬉しいです。
まちさんが復帰したらサーフィン教えてもらおう^^
体力つけときます!

さんごさん、ありがとうございます。
もちろん、一緒に海に入りましょうね!楽しみだな。

体調はすこぶる調子がいいです。

さすが3人目ともなると、海に入れない時間が、全く苦にならないです(笑)

おかげで新しいお店に集中して作業できてます。

ここに来るときは、子供たちの着替えを持って来てくださいね!
泥だらけになって、サニーと走り回るでしょうから。

店内は、大きなガラス窓なので、
お茶をしながら、外の子供たちの様子が見えます。
安心して遊びに来てください!

ちなみにこちらは、怪獣だらけですよ!

夏は、みんな鼻水、裸、裸足です‥。

コメントを投稿