Powered by Six Apart

« アクアビーズとおせんべいと‥。 | メイン | サイズアップとうみがめ祭り場所変更 »

2012年7月30日 (月)

真っ赤な波高図

いよいよ明日から南にうねりが入り出すかな?
風も東よりです。

今日は、まだ反応していない。

台風10号。
いまのところ1日から2日にかけてがピーク。

2つあるうちの右上にある赤い波高図。
まるで天狗のお顔のような形。

その天狗の鼻の下あたりにある細長い島が種子島。
地図で見れば、鹿児島県の真下です。
丸い島は屋久島。
Cwmsjp_22
南のみんなが好きなYポイント。
2日の朝には、南よりのうねりに変わるので、GOOD WAVEになるといいですね。

それまでは、東系のうねりが強いから、やるとしたらあの辺かしら?

まぁ、風とうねり次第ですね。


Imgp6850
島にひとつの産婦人科へ、往復2時間かけて2週間に一度の妊婦検診。
今日は、何度も立ち止まりたくなるほどの夏色の景色に出会えました。
遠くに見える屋久島。



稲刈りシーズン真っ只中。
どうか被害がでませんように。

★明日は、うみがめ祭り。熊野海水浴場にて!!
天気は、なんとか大丈夫そうですね。

昨年のまはな、あまりの楽しさにお昼寝から覚めて、大泣き。
「また朝がくればいいのにぃ!」って、泣き叫び大変でした。
今回は、なっちゃんも参加。
福島県から子供たちも来るし、みんなで走り回りたいと思います。

明日、おひさま珈琲とサウスボーダーはお休みいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29450613

真っ赤な波高図を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿