Powered by Six Apart

« 種子島カラーのエプロン | メイン | おひさまGOODS »

2012年7月25日 (水)

サーフボード製作中と色の効果

Imgp6824
ここ数日、東も南もぼちぼちできている種子島。
お天気も良好!

みんな真っ黒、いい表情です。
さてさて、工場も方も着々と作業を進めています。

Y太くんのボード、これからラミネートしますよ!
かっこいいカラーリングです。
楽しみですね。
いつもありがとうございます。


Imgp6825

8月来島のMさんのボード、これからフィンボックスを立てます。
まもなく仕上がるので、楽しみにしていてくださいね!!
きれいなイエローボード。

人間の目から入る視覚情報は、80パーセント以上が色の情報です。
心理面、生理面にも影響があるほど。

黄色は、脳の働きを活性化、意欲や向上心、集中力を高める。
また目立つ色なので、環境に順応したりアピール力があり友達とも
上手くいく。

考えただけでもサーフトリップが楽しくなりそう♪
なんだか、サーフボードに適してますね♪


シェイパーがボードを作るのに、部屋の壁の色が青色が多いのは、
きっと青は、心を落ち着かせ、悩み、不安、迷ったとき、決断力が欲しい
時に、冷静になり青の効果が発揮するからなのでしょうね。

ちなみにY太君のボード、紫と緑の組み合わせは、心を落ち着かせるグリーンと
直感的な表現力、想像力、インスピレーション的な面がある紫の組み合わせ。

きれいなマニューバーを描き、狙いを定めてズバッとキレのある
いいアクションができそうですね!!

サーフボードと色の効果、なんだか興味深い世界。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29426365

サーフボード製作中と色の効果を参照しているブログ:

コメント

こんちは~毎日暑いっすね
お店オープンおめでとうございま~す
おいしいたねがしまの始まりですね(笑

さて
色って面白いですよね
すべては光の反射で無限に広がる色彩の世界
(モノクロにはモノクロな良さがあるかもですが)
雰囲気も気分も確かに色で変化しますね
昨日、自ブログでタマムシのこと書いたのですが
ついでに描いちゃいました(笑
http://abyss.s377.xrea.com/temporary/untitled.htm

…じゃ、w

島坊さん、おはようございます。
ありがとうございます。
玉虫さん、見てないなぁ。
意味があってのカラーリングなんでしょうね。

ボードデザインもすてきですね。
いいかも。
今度、フラぁっとよってくださいね。
壱心さんの作品、とても好きです。
見に来てください。

コメントを投稿