Powered by Six Apart

« 波と子犬 | メイン | アドレナリン »

2012年8月26日 (日)

サイズアップ種子島

勢力の強い台風15号。
うねりが入っています。
いつもは穏やかな西側、今日は肩~頭。

5時半に家を出た旦那さん、8時過ぎ起床の私。
いつもどこで入るのかメールがあるのに、メールがなかったので
電話をかけると、まだ海に入っていなかった。
あちこち見て、この国道沿いのTポイントにすると‥。

こういう場合、できる場所が限られてしまうので海は賑わっていたようです。
Imgp7126
どこまでも続くフェイス。

しかし風も強いし、ブレイクは早いか、たるいか。
つかみ難い波質だったようですが、十分サイズはあるし選べばいい波だったかな?


今日は、ドリンクとデザートのみの、おひさま珈琲。

私のオリジナル新作!!

鹿児島産のさつまいもを頂いたので、朝タルトを焼きました。
Imgp7133
皮を少し残し、島のぶんみつ糖(粗糖)と国産小麦粉使用。
最後に、黒糖とピーナッツの島のお菓子、りんかけのかけらを
たっぷり乗せました。

甘さ控えめだけど、トッピングのりんかけが、黒蜜のような自然な甘さ
をかもし出してました。

アイランドファームの安納芋が手に入るのが楽しみ♪
島のお芋の季節は、これからですね。

ホット珈琲に合うので、来週のランチには、このデザートも選べるように
しますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29637695

サイズアップ種子島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿