Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 5日 (水)

one day

Imgp7135

島中のロコが海に集まったある一日。


今日は東にうねりあり。
満ちこみの時間、コシハラぐらいかな?
ぼちぼちできたようです。

南はスモール。

2012年9月 4日 (火)

旅 ~屋久島へ~

少し遅れた夏休み、一泊二日でお隣の島へ行って参りました。
Imgp7371

ものすごいパワーをもらって帰ってきました!!
Imgp7397
隣同士でも全く違う島。
下に広がる平らな島、これは種子島。


Imgp7404_2
家を出発して、1時間半後には着いてしまう。
これが屋久島。
空気が全く違う。

二度目の宿泊。
四季の宿 尾之間。
着くと早速、宿のお子様たちとプールセッション!!
海と山に囲まれた素晴らしい場所です。
1000坪の敷地には、洋館、本館、様々なタイプがあります。

Imgp7425
軽トラックからホース!
ナイス!

夕方6時。
Imgp7448
先日、あるお友達を通じて知り合った、ノマド カフェのご夫婦が夕方、
こんな素敵な場所に連れて行ってくれました!
旦那さんも、子供たちも大喜び。

私は足だけ浸かって、大満足。

Imgp7451
19時の夕食。
四季の宿は、モッチョム岳の麓。

ここは、いい気が流れていると、よく言われるそうです。
確かに、すごく心が落ち着きました。

山を見ながら、お夕飯と朝食を頂く。
贅沢極まりないです。


そして、今日の朝。
私たちが見たかった景色は、想像を超えたとても美しいものでした。
モッチョム岳に朝日が当たり、ピンク色に染まる。
ピンク色がどんどん濃くなる。
Imgp7452_2


ものすごく大きな大きな太陽が木々の間から顔を出す。
Imgp7471_2

太陽が一気に昇る。
Imgp7475
屋久島に朝が来た。

珈琲を飲みながら、夫婦無言でそれぞれ物思いに耽る‥。

この山は、子宝の山とも言われています。
後、1ヶ月で出産を迎える私。
臨月前の最後の旅。

ここまで、頑張ったお腹の子に感謝をし、残りの時間を後、少しだけ頑張って
もらえるように心から祈ってきました。

屋久島の空気をお腹いっぱい吸い込んで、マイナスイオンもたっぷり浴びて
リラックスリラックス。

ハワイ語でMANA。
大自然のエネルギーとでも言うのか、とても大切にされている言葉。
今回の旅は、あるお友達が広げてくれた繋がりがきっかけで素晴らしい
旅になりました。

彼女のお話しは、次回ゆっくり綴ります。

★今回の旅で、お世話になった屋久島の皆様、ありがとう!!

2012年9月 1日 (土)

満月の宴プログラム&お休みのお知らせ

まずは、小波な南。
潮の時間でどこかできたかな?

昨日の夕方は、保育園帰りの子供たちを連れてタヒチアンダンスのショーへ。
プロのダンサーさんです。
Jpg1
暴走なっちゃん、抱っこしてもらって記念撮影。
ワークショップもありで、娘たちは大喜び。

__
そしてこんな夕日、島で見たこと無い!!ってくらい大きな美しい
サンセットでした。
これをバックに見た本場のタヒチアン、本当にものすごかったです!!
一眼レフのカメラで撮りたかった。


★お知らせ★
明日の満月の宴のプログラムです。無料のイベントです。ぜひ皆様遊びに来てください!
時間が変わりました。
前之浜で15時スタート。

15:00スタート『DJ cool』
16:00ジェンべ
16:30アロハシスターズ

17:30金子さん
18:00ヤーマンバンド
18:20ヒロコちゃんバンド
18:40ヤッチャンバンド
19:00one star
19:40久米光晴上映会
20:00原口さん+モクジン
20:30武者ドレッド
21:00BON DX
21:30Sayaka
22:00~DJ Cool

私もアロハシスターズで踊ります!

★おひさま珈琲&サウスボーダーお休みのお知らせ
明日、9月2日~4日までお休み致します。