Powered by Six Apart

« 今日の南 | メイン | 進行中 »

2012年9月16日 (日)

耐えるプルメリアの木

耐えるプルメリアの木
台風16号、現在ピークぐらい。
時折強風AND雨。
少しそれたおかげで種子島には、さほど影響ありません。

ただ、15日から19日までは、一年間で最も潮位が高いらしいです。

ある西面のポイントの満ちこみを目指して、北上した私たち。

私は、子どもたちとポイント近くの
友人宅で、かなりのんびり過ごしました。

旦那さん、潮の時間でいい時があり肩前後でぼちぼち楽しめたようです。

残念ながら、本日波乗りの写真がありません…。

この強風にも耐える一輪のプルメリアの花。

今年一番の大輪だったのに…。

7月に来た台風、何号だったかな?
その吹き返しの東風が半端なく、
店の駐車場に停めていた、私と知人、東京から トリップに来ていた方のレンタカーの軽自動車 、合計3台が倒れそうでした。
ヒヤヒヤ。 台風は大した事がなくても、その吹き返しの 風の強さの恐ろしさを改めて感じました。 このプルメリアの木も、何度も地面にユラユラとぶつかり、今にも折れそうでしたが耐えました。

生命力の強さに驚きです。

明日は、東面かな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29823447

耐えるプルメリアの木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿