Powered by Six Apart

« one day | メイン | MANA »

2012年9月 6日 (木)

おひさま通信 ★新メニュー

Imgp7405
先日行って来た、屋久島。
カフェのお勉強もし、仕入れもしてきました!!
お世話になったのは、屋久島で人気のカフェ。

ノマドカフェさん。
立派なお庭には、沢から流れる池もあり、巨大なプルメリアの木もあり
花も満開。素晴らしい眺めでした。

お友達を通じて知り合いになることができ、その時お土産に。と
頂いた手作りジンジャーシロップが美味しくて美味しくて‥。

素材のこだわりも素晴らしい!!

種子島の素材も使用している&おみやげ用にも販売している。
ということで、皆様にもぜひ味わっていただきたいと思い、こちらでも
置かせていただくことになりました。

店頭販売価格、1470円。
お湯割りで飲むなら、お湯120mlに大匙1杯(15cc)。
約13杯分!

炭酸で割っても飲めますよ。
Imgp7486
★原材料★
屋久島、種子島の無農薬生姜、
種子島きび糖、
有機レモン、
屋久島産有機たんかんピール、
などなど。


早速、昨日のランチから、お得なドリンクセットに付けました!!
珈琲が飲めない方の為に、妊婦さん、授乳中のママさん、冷え性の方、
海上がりに、お湯で割ってHOTに。

炭酸で割って冷たいジンジャーエールにも。
Imgp7496
おひさま珈琲のランチは、チキンカレーとこの写真のおひさまポケットパン。
ミニサラダ付きです。

ポケットパンは、手のひらサイズ。
ひとつ180円~230円。。
何個でもOK!


・BLTサンド(ベーコン、レタス、トマト)
・自家製鶏ハムとアボガドディップサンド
・季節の野菜ドライカレーサンド
・島のはちみつをたっぷり使ったハニー&バナナサンド
・タマゴサンド
・島の魚の燻製、のり、チーズサンド

写真は、魚の燻製サンド(今日は、さわらの燻製)と鶏ハムサンド。
サラダとHOTジンジャーがついて、680円です。

さらにお得なミニデザートとドリンクセットもありますよ。

デザートは、ミニ濃厚ブラウニーや豆乳シフォン、ライチとパッションのシャーベット、
または、日によってデザートが変わります。

おひさま珈琲の営業は今月9月21日までとなりました。
10月6日が出産予定であるため、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
それまで頑張りますので、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
カフェ営業再開は、来年の春ごろを予定しています。
冬の間に、さらなるくつろげる空間作りとメニューの充実に向けて前進
していこうと思います。


サーフショップは、休まず営業しております。
私も出産までは、サニーとのんびり店番していまので、ランチはできませんが
遊びに来てくださいね。

予定日より、10日近く早く出産した、私の友達2人。
先ほど嬉しい報告を頂きました。
REKさん、YKRおめでとう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/29741147

おひさま通信 ★新メニューを参照しているブログ:

コメント

う〜ん、おひさま珈琲は休業かぁ
ショップに行けばまちさんとサニーに会えるのかぁ

あ、独り言です(笑)

1枚目の写真の木みたいなのは、なぁに?
ジンジャーシロップと言えば、まちちゃんが作ってくれたのも美味しかった~♡すっごく温まったし、その後ずっと汗だくだったよ!笑
しょうがと何入れてくれたの?

無事イギリスに戻りました!
ノマド行ってきたんやねー♪
今年はあたし達いけなくなっちゃってちょっと残念だったけど
種子島で会えて、お友達の輪も広がってすごくうれしい!!
今後もノマド&ブキャナンズをどうぞよろしくです!
安産を祈ってます。

謙介さん、来年なら、サーフィンセッション!!

さったん、この木すごいよね。
私もはじめて見た。
今度聞いてみるね。
私のジンジャーは、かなりスパイシー。パンチがあるしね。
生姜と島の砂糖と粒の黒コショウとシナモンだよ。後レモンの果汁。
冬は、また自分で作って家で飲もうと思います。

ちえちゃん、本当にありがとう!!
ちえちゃんの輪は、素晴らしいね。
ノマドのご夫婦と出会えて、カフェの世界が広がりました。

そして、種子島トリップ、日本滞在おつかれ様。
お互い出産、頑張ろうね!!

コメントを投稿