Powered by Six Apart

« ごらん | メイン | 新たな »

2012年11月 1日 (木)

一ヶ月

一ヶ月
東海岸に波は継続で、旦那さんも久しぶりの海にスッキリし、明るい表情で仕事に向かいました。

そして、今日で三女の望実が生後一ヶ月になりました。

まだお腹の中にいた頃のこと、真夏の暑い日に二回だけ海水浴をした。


ぷかぷかと何にも考えずに大の字で海に浮かんでいると、ビリビリと電気が走ったような気持ちになった。
(クラゲじゃないですよ)
妙な一体感。
心が通じてるという感覚がすごくした。

私も気持ちいい!
お腹の中でも喜んでる!

赤ちゃんには、お母さんの心の状態を理解する力があるようです。

生まれて一ヶ月、その力がある。

家族が笑えば、みんなが楽しい。
仲間が輝くと私も嬉しい。

いい波をシェアすると、そこにいる、みんなが明るい。

いろんな輪が広がるね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/237245/30173119

一ヶ月を参照しているブログ:

コメント

1ヶ月、すくすく元気で何よりですね。食べたくなっちゃうようなほっぺです(笑)
まちさんも体調いいですか?
お姉ちゃん2人の成長もすごいですね~マハナちゃんの包丁さばき、すごいです。
うちの長男も最近は「しゅんすけ、やってみたい。」「しゅんすけがする。」が口癖で
お手伝い大好きです。子供用の包丁、買ってあげようかな?
父ちゃんと一緒に御飯作って欲しいなぁ~。

みおさん、ありがとうございます。
私はすこぶる元気です!
ぜひ、オススメ!春ちゃんやりたいんだね。
きっと喜びますよ。
リンゴが切りやすそうでしたよ。

ちなみに我が家の晩御飯は魚のフライ。
小麦粉担当なっちゃん。
私は卵つけ。
パン粉は、茉花担当。
三人でやったらあっというまでした。

始めは、ぐちゃぐちゃになるし、時間はかかるしで大変ですが、食育に繋がりますよね。食べる事を楽しんでます。
ぜひ、頑張ってください。

コメントを投稿